はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少し遅いお墓参り。

先日はお墓参りへ行って来ました。 新型コロナのせいというわけではないのですが、1年ぶりになってしまいました。 今年は春先も行っていなかったので、草ボーボーなのではないかと心配していましたが、 夏草の枯れたものが少々あるぐらいでほっとしました。 …

大森のおばあちゃん。

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 母方のおばあちゃんは、大森(東京、蒲田の隣の大森)に家があったので大森のおばあちゃん。 父方のおばあちゃんは、志木(埼玉県の志木市)に家があったので志木のおばあちゃん。 大森と志木のおばあちゃんは、対照的…

家電の買い替え時期。

実は夏頃から調子が悪くなっていたのです。 次男が、『2階のトイレ、時々仕事しないよね。今朝、ケツを洗うの拒否された。』と言うので、試しに私が使うと問題なし。 『臭すぎてストライキしたのかもね。』なんて悪態ついていたのですが、 9月に入り、ウオシ…

ストレッチハーツ、ひと月使ってみた。

ストレッチハーツ、使ってみてひと月の感想です。 ストレッチハーツとは‥。これです。↓ ハンズやロフトにフツーに置いてあったので、そこそこ有名なのかもしれません。 使ってみようかなあ‥と、思ったきっかけは、夫の重症の肩凝り、首凝り。 最近、肩凝りが…

ごはんのお供。

今週のお題「ごはんのお供」 ごはんのお供といえば、やっぱり明太子。 最後の晩餐だとしても、白いごはんと明太子。 ホントにホントに最後なら、魚沼産のコシヒカリと特上の明太子‥。 なーんて妄想しているけれど、私、白いごはんloveで、お供が無くてもいい…

3回目の恥ずかしい薬💊

またもや‥です。(笑) もう、自分で買いに行ってよ、‥というしょーもない話。(笑) この手の薬を買いに行く時、何故か買いに行くハメになる私。 最初は、息子達が幼かった頃。 『ちんち◯痒〜い。』と、とんでもないことを電車の中で大声でお喋りした幼ない頃の…

90歳のゲーマーばあちゃん。

先日、我が家のゲーム廃人達が、あるユーチューバーの話題で盛り上がっていた。 『このばあちゃん、ギネス記録なんだって。』 『何の記録?』 『世界最高齢のゲームユーチューバーとして、世界ギネス記録に認定されたんだって。』 『お祝いにゲーミングパソ…

ぽんぽこ亭。

今年に入って外食したのは、今のところ3回か4回か‥。 コロナ自粛というつもりはないものの、何だか貴重な外食になってしまった雰囲気なので、ちょっと贅沢にしようということにしました。 この日も用事を済ませると1時近くになっていました。 ご飯を食べて帰…

ケーキとか職務質問とか‥。

8月最後の日曜日、長男が久しぶりに帰ってきた。 彼の顔を見るのは、7か月ぶり。 隣の駅の近くのマンションで1人暮らししてるんだけど、近いとかえって帰ってこない。(笑) とりあえず元気そうでよかった。 彼は相変わらず、ネタになるような話題を提供してく…