はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

車買い替え大作戦②〜年末の怒涛のカーディーラー巡り。

ひょんなことから車を買い替えることになり、よりによって年末のクソ忙しい時に、怒涛のカーディーラー巡りをすることになりました。 夫は密かに買い替え作戦を練っていたかのように、とてもフットワークが軽かったんです。 現在の車は11年半乗っていますが…

車買い替え大作戦①。〜10年一昔😅

年末なのに、カーディーラー巡りをしています。 今乗っている車は11年目に突入。 車loveな夫は、車だけは大事に扱ってきたので、今の車でも何の問題もないのだけど、ガソリン車だしなあ‥、乗り潰すにはなあ‥とか、わざとらしく(笑)最近ブツブツ言い始めてい…

コロナ禍の引きこもり‥からの、太極拳。

コロナ禍になって、2年近く引きこもり生活になってしまっている。 たまに、LINEやメールなどで友人と近況報告をしあうことがあっても、リアルに顔を合わせているのは、家族だけ。 その家族も息子達はそれぞれが一人暮らしを始めているので、会話の相手は殆ど…

大宮氷川神社の大湯祭と十日市。

12月10日、埼玉県の大宮にある氷川神社(武蔵一宮氷川神社)は、大湯祭(だいとうさい)という本祭の日で、それに合わせて、十日市(とおかまち)という酉の市がたちます。 ここ2年、十日市はコロナ禍の為に中止になっていましたが、今年は、規模を縮小して行われ…

Go To Eat。

Go To Eat埼玉プレミアム付き食事券を購入しました。 1冊12500円分のお食事券を10000円で購入できるというお得なチケットです。 ちなみに第4期が12月8日から、webで受付になります。(先着順) 今までは、なんとなく外食を控え気味だったし、いつまでに◯円分消…