はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢と共に解決したかも‥。

今週のお題「苦手だったもの」 久しぶりにお題に乗ります。 『苦手だったもの』と言ってまず最初に浮かんだのが、『乗り物』。 私、乗り物酔いする子供だったのです。 特にバス。私が子供だった半世紀前(自分の年齢にびっくり)のバスって、ガソリンのような…

ホテイアオイの群生を見に行った。

数日前の朝、ニュース番組の一コマで、ホテイアオイの群生の映像が流れていました。 こんな感じで、とても綺麗。 ざっくり紹介された地名は、我が家から小一時間の場所。 今週は大気の状態が不安定で、突然暗くなって、傘を持っていても秒でずぶ濡れになりそ…

『ポケモンスリープ』やってみた。

少し前に『ポケモンスリープ』なるゲームがあることを知ったのですが、 私のスマホ、もうバッテリーはヨタヘロのお疲れだし、容量もキツキツ。 そうだ!次男がアンドロイドのスマホのお古を譲ってくれていたんだっけ。 どうせ、家の中で使うことになるし、ゲ…

暑中お見舞い申し上げます。

暑いですね。 今年の夏は、『危険な暑さ』という言葉と、熱中症警戒アラートをほぼ毎日聞いているような気がします。 一昨日は関東甲信では広範囲で大気の状態が不安定になり、各地でゲリラ雷雨がありました。 都内でも冠水したり停電したり、雹が降ったり‥…