はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

桜パトロール、大宮公園。

今年の桜はかなり遅くなりましたが、満開です。

天気予報では、この先しばらくは晴れマークがついていないのが残念です。

でも、今年の入学式は満開の桜や、花吹雪が期待出来そうですね😊。

うちの近隣には大きな公園が幾つかあるので、朝から道路は混んでいました。

‥というわけで、ちょっと頑張ってウオーキングで桜チェックに行って来ました。

大宮公園です。

埼玉県では、有名なお花見スポットです。

コロナ禍では、露店が消え、お花見宴会禁止になり、それがだんだん緩んできました。

露店が並び始めました。

今日は、じっとしていると肌寒い気候でした。

かき氷の露店も出ていましたが、さすがに開店休業状態です。

この季節は晴れれば、商売繁盛だった思うので、ちょっとかわいそうです。

かつての大宮公園の桜の季節は、所狭しとレジャーシートが敷かれ、車座になって宴会状態のグループで足の踏み場もないほどでしたが、まだそこまでは回復していません。

のんびり歩いて桜を楽しむ人の方が多いようです。

それでも、久しぶりの人出という感じでした。

晴れていたら、なかなか、フォトジェニックな場所なんですが‥。

今年の桜は、桜の木の足並みが揃っていなくて、ちょっと迫力に欠けるような気もしました。

今週後半は、天気が回復するようなので、持ち堪えてくれるといいなあ‥。

 

 

大宮公園に隣接する弓道場です。

今日は練習が行われていました。

ここから、JR土呂駅方面に向かいます。

この写真の背中側に、踏切(盆栽踏切)が、あります。

この季節は、電車の向こうにこの桜並木を入れる構図が映えるので、立派なカメラを担いでいる撮り鉄さんをよく見かけますが、今日はこの天気なので、いませんでした。

ちなみに盆栽踏切といっても、至ってフツーの踏切です。

このあたり地名が盆栽町なので‥ということです。

 

この後は近所のスーパーに寄って、昼食用におはぎを買って帰宅しました。

今年の桜は、こんな感じでした。

おしまい😊。