はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あんこう鍋の為だけに大洗へ。

季節ハズレの暖かさになった先日、ちょっと贅沢なドライブに出かけました。 あんこう鍋を食べる為だけに大洗まで行ってきました。 あんこうと言えば、冬の茨城の海と、勝手に思い込んでいて、目指すは大洗海岸です。 前回‥と言っても大昔ですが、あんこう鍋…

身体が重い‥😅。

身体が重いって、今更、太った‥という話ではありません。(笑) 色々と久しぶりで、自分の身体が重い‥とか、出来なくなっていることが沢山で、我ながら驚いちゃった‥というお話です。 夫は、もう17年前になりますが、大きな病を経験し、治療の影響もあり、酷い…

『駅からハイキング〜目黒駅から五反田駅』 サナダ虫も見ました(?)

今年初めての『駅からハイキング』は、目黒駅です。 今回のコースは、あまり有名な神社仏閣もないし、平凡な街歩き‥といった感じのコースでしたが、一箇所、行ってみたかったところが含まれていたので選びました。 また、私にとっては目黒駅、大崎駅、五反田…

『テレビばーさん』のおすすめ。

最近、テレビを買い換えたのですが、テレビ大好きじーさんの夫に、思いもよらぬことが起こり、新しいテレビが来るまでの間、撮り貯めた録画をせっせと消化することになりました。 何でも、外付けのハードディスクはテレビを替えるために取り外した瞬間にその…