はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわりも暑くてぐったりでした。

最近、広大な観光ひまわり畑を作るところが増えたように思います。 先日、新聞の片隅に、そんなひまわり畑を綺麗な写真と共に現在見頃‥と紹介されていたのを思い出して、昨日行って来ました。 目指すは『あけぼの山農業公園』。 千葉県柏市にある入園料、駐…

2等賞の景品は‥。

3連休の最終日、避暑を兼ねて(笑)、近所のショッピングモールへ出かけました。 ちょうどクリアランスセールも始まって混雑しており、酷暑ということもあって、ノーマスクの人もかなり増えてきました。 そのショッピングモールの催事スペースで、(しょぼい)ポ…

いずれ行く道?

少し年上の知人のお話です。 『母に悪いことしちゃったなあ‥。』 妹さんより電話があって、話の流れから今は亡き母の話になって思わず懺悔の涙がこぼれちゃったのよ‥という知人のお話なんですが‥。 その方の母上様、ある時から、いわゆる『えへん虫』を追い…

鰻の成瀬。

先日の日経新聞にうなぎのお店の記事が載っていました。 『お手頃価格でうなぎを食べられるお店』が、埼玉県にも複数オープンしたとかなんとか‥。 普段日経新聞は、私にとっては(難しすぎて‥笑)殆ど読むところがないなあ‥と、思っていたのですが、こんな記事…