はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のおバカな私。

触っているうちに、自分の記事にスターをつけてしまいました。 どうしたら消えるんだろう‥と、更に焦って、もう一つ。 あー、恥ずかしい。 これ以上触ると、ドツボにハマりそうなので、 『この情弱め‥。』と、笑って生暖かい目で見てください。 では、今度こ…

下にくるのはどっち?

週に1回、公民館でサークル活動に参加している。 リンパの流れを良くする‥と、銘打って、マッサージから体操、ヨガまで。 きっかけは、数年前に単発の市の講座に参加してサークル化されたもの。 リンパマッサージと言えば、阿鼻叫喚、悶絶状態になるほど、ゴ…

サンタクロースのお楽しみ。

今週のお題「クリスマス」 今年も、もうすぐクリスマスがやって来る。 大人だけが暮らしている我が家はクリスマスの気配はチキンとケーキだけになってしまった。ツリーは何年も出していない。(食べ物だけはしっかり継続しているけれどね。) そのせいか街を歩…

我が家では、意外なヒット商品です。

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 今年もあと2週間足らず。 そんなに買い物した記憶はないのですが、振り返ると1年って意外と長い。(笑) 結構、いろいろと買ってました。 まずiPhone。遅まきながら‥という感じですが、スマホ、やっぱり便利です。 今…

大掃除。

今年は季節の歩みが遅かった気がする。 いつまでも、寒かったり暑かったりして、急に気温が乱高下するような。 紅葉前線も遅れ気味で、こちらでは今週いっぱいはまだまだ大丈夫そう。 この写真も昨日、近所の公園で撮ったもの。 だから、という訳ではないけ…

すごいニオイ。

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」 by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン ブログの特別お題は、『すごいニオイ』 カタカナでニオイと書く時は、臭い方のニオイだよね‥ということで、臭いシリーズでいってみます。 超絶級のニオ…

紅葉の都立公園スタンプラリー。

都立公園のスタンプラリー、スタンプ6つ集めるとカレンダーを貰えます。 毎年、この季節にJR の駅にパンフレットが置いてあり気になっていました。 今年は12月8日までですが、次男が3箇所行ってスタンプを押印した台紙が放置されていたので、急遽行ってみよ…

年賀状の準備。

あっという間に12月に突入です。 12月は、窓の結露拭きが日課に加わるし、大掃除もしなくてはならないし、年賀状の準備もあるし‥。 今年こそ、クリスマスと新年をまったりゆったり過ごしたいけれど黄色信号です。 虚礼廃止。 安否確認。‥ 我が家の年賀状は、…