はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間の夕食断食をやってみた。

堀江昭佳『血流がすべて解決する』という本を、かなり前に手に入れていました。 効果的なダイエットを期待して読んで、「うん、うん、なるほど。」と、 またもや、趣味のダイエット知識のインプットで、終わっていました。(笑) でも、夏の終わり頃に、殆どな…

大阪へ行ってきました。③ (四天王寺、一心寺編)

2泊3日の大阪滞在も最終日。 14時半頃の新幹線で帰路に着く予定なので、時間がありそうでなさそう。 この日も空はどんより曇りですが、天気予報は、時々雨。 でも、降らなかっただけラッキーだし、日差しも少しあり、気温も25℃と、季節外れの暑さで、半袖を…

大阪に行ってきました。② (USJ編)

大阪への旅行の2日め。丸一日USJで過ごしました。 昨日は、結構ハードスケジュールで、ホテルの部屋は快適だったものの、旅館のように大浴場がないので、部屋のお風呂を順番に使うというのは時間がかかり、早く寝たい身にとっては、ちょっとしんどかったです…

大阪に行ってきました。①(高野山編)

先週、大阪方面へ行ってきました。 かつて夫の転勤で大阪に住んでいたことがあるのですが、数えてみると14年振りの大阪です。 私はUSJのハリーポッターに行きたい! 夫は高野山に行きたい!という希望を取り入れたツアーを次男が計画してくれました。 久しぶ…

台風19号。

台風19号は伊豆半島から上陸し、首都圏、関東を直撃し、12都県に大雨特別警報が出た。 今日は東北や北海道が油断ならない1日になりそう。 昨日は、ほぼ一日中テレビで台風情報を見ている感じだった。 今日は大雨によって河川が氾濫した映像が流れているし、…

台風前夜。

台風19号がじわじわと接近している。 今週に入ったあたりから、今年最強とか、大型とか、テレビで注意喚起を始め、 遂に関東直撃の心配が出てきた。 昨日のスーパーは、何ごと?と、思うほど混んでいた。 昨日は、たまたま朝と夕方にスーパーに行ったが、朝…

あっという間に10月突入。

やっと秋らしい気候になってきました。 今まで、10月とは思えない30°C超えの毎日で、Tシャツで過ごしていましたが、衣替えをしていなかったことに気がついて慌ています。(笑) 先日は朝、テレビをつけると、世界陸上のマラソンか、何かの中継をやっていました…

もしもスマホを落としたら。

次男が、ある動画を見せてくれた。 多分、昼下がりの空いている電車の車内で、隠し撮りされたと思われる動画。 サラリーマン風の男性が、床にへたり込んで、絶叫している。 数年前、どこかの県議会の議員さんが、みっともなく号泣会見したけれど、それを彷彿…