はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

四万温泉に行ってきました。

かなり久しぶりに温泉旅行に行って来ました。 今回の目的は温泉に入ってダラダラすることだけ。観光はおまけ程度。 源泉掛け流しで、客室露天風呂付きの宿に泊まりたい‥というのが夫のわがままリクエスト。 客室露天風呂付きだけなら結構あるけれど、源泉掛…

太極拳とパワフルなHさんのこと。

少し前のことですが、市の太極拳連盟の交流会がありまして、参加しました。 今回は、観客席を備えた立派な市営のアリーナで行われました。 太極拳を始めて1年半以上経ち、見よう見まねの盆踊り状態から少しは成長して、奥の深さを感じています。 今回は1人1…

納豆信者です(笑)

今週のお題「納豆」 「納豆」のお題、かなり昔にあったような‥気もしますが、私、納豆信者なんです。(笑) 特に関西方面の方にとっては、修行のような食べ物という位置付けかもしれませんが‥。 健康維持のためにも納豆良いですよ‥。 あの独特のにおいもそのう…

『駅からハイキング』品川駅から浜松町駅。

この秋、2回目の『駅からハイキング』へ行って来ました。 今回は品川駅がスタートです。 品川駅の港南口方面をゆりかもめの線路に沿うようなルートで、ゴールは浜松町駅です。 品川駅は大抵通過するだけだったので、駅に降り立ったのはかなり久しぶりです。 …

埼玉の南イタリアへ行って来ました(笑)。

少し前になりますが、ピカピカの青空で、暑くもなく寒くもない快適な気候だったので、朝食後に急遽、何処かへ行きたいね‥ということになりました。 こういう思いつきでお出かけできるのは、リタイア家庭のご褒美でもあるのですが、 いざとなると思い浮かばな…