はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次男の1人暮らし計画。

夏頃、次男は1人暮らしを検討してほんの少しだけ動き出していた。 会社の家賃補助などの福利厚生を調べ、住む場所はどのエリアにしようか‥などと考えたり、一人暮らしの同僚に相談していたらしい。 彼ももう20代後半になり、友人の中には結婚というステージ…

姓名判断で思い出し笑い。

ホントにおバカな内容です。 おバカすぎて呆れますが、思い出すとぷぷぷ‥となってしまいます。 我が家の次男君、スマホ見てニヤニヤしていたので、 「何、見てるの?」 で、LINEで送ってきたのがこれ。→最強の姓名判断。 姓名判断って、誰でも興味本位で覗い…

『駅からハイキング』田町駅〜高輪ゲートウェイ駅。

駅からハイキング、すっかりハマっています 3回目の参加は、田町駅スタートです。 昨日は季節外れの暖かな1日で、気持ちの良いウオーキング日和でした。 コースの東京都港区の三田、白金、高輪界隈は、都心部、セレブな住宅街なのに坂道が多く、時々「ここは…

大掃除の秋、収穫の秋。

今年の秋は、暖かく、今日なんて長袖1枚で快適に過ごすことができるほどです。 11月も半ばという感じがしません。 毎年呪文のように言っているかもしれないのだけど、「早めの大掃除」。 いまのところ順調です 昨日は難敵の換気扇を終わらせたし。(ドヤ顔し…

今更ですが『鬼滅の刃』。

今更ですが『鬼滅の刃』。 『全集中』で、世間に追いつくように、アニメ版をHuluで見ています。(笑) はてなブログのブロガーさんも、ここまでの人気になる前から一気読みしたという方が何人かいらしたので、ちょっと興味があったのですが。 ネットの漫画の無…

『駅からハイキング』蒲田駅〜天空橋駅。

JR東日本の『駅からハイキング』に参加しました。 『駅からハイキング』というのは、スタート駅でコース案内の地図を受け取り、駅からハイキングのカード(無料で作ってくれる)に、参加した記録を登録して後は勝手にスタート、勝手にゴール‥と、スタンプラリ…

逃げちゃダメ。

ここ数日、ワイドショーは芸能人のひき逃げ事故の話題が必ず出て来る。 伊藤健太郎?誰?というほど私は芸能界には疎いが、ちょっと古いけれど朝ドラの「スカーレット」で、白血病で死んでしまう健気な息子役を演じた若手の俳優さんのことだ。 その役のイメ…