はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

太極拳、実はハード?

太極拳を体験してきました。 公民館で行われている地域のサークルです。 太極拳‥。 カンフー映画のような動きをスローモーションでやっているみたいな‥。 よく広場で大勢の人が揃ってゆっくりと同じ動きをしているアレでしょ‥。 時々見かけるそんな映像に映…

4000円の視力検査。

最近、更に老眼が進んだ気がするという夫。 今のメガネでは本を読むのが辛くなってきたとのことで、ここ数ヶ月メガネ店の広告チラシで気になるものは取っておいていたらしい。 先日、数ヶ月前にリニューアルオープンしたメガネ店が気になるから行ってみよう‥…

シュトーレンlove😊。

気がつくと、11月も後半になっています。 毎年、この季節になると、年賀状どーしましょ?とか、早めの大掃除に取り掛かるぞ‥とか、何となくせわしい気持ちになってきますが、 ここ数年のマイブームは‥シュトーレン。 シュトーレンは最近、認知度が上がってき…

名古屋へ行って来ました。③ ザ ナンザンハウスの結婚式〜復路編。

名古屋駅直結の名古屋JRゲートタワーホテルから、結婚式場のザ ナンザンハウスへ向かいます。 タクシーで30分の距離だそうですが、道路事情もよくわからないので、時間には余裕を持って出発しました。 案の定、うちの車のナビには該当する施設がありません‥…

名古屋へ行って来ました。② 名古屋JRゲートタワーホテル編。

時刻は16時半過ぎ、熱田神宮の駐車場で、名古屋JRゲートタワーホテルの提携駐車場にナビを設定し直し出発です。 名古屋駅に向かいますが、よそ者の目には、やたらと車線が多い‥。 右左折の標識が分かりにくい‥という印象です。 名古屋ドライバーは運転が荒い…

名古屋へ行って来ました。① 往路ー熱田神宮編。

甥っ子君の結婚式に参列するために家族で名古屋へ行って来ました。 埼玉からでは、前泊することになるので、当初は、なるべく早く新幹線で名古屋へ入って、ホテルに荷物を預けて名古屋観光するぞ!と、思っていたのですが、思いのほか荷物が多くてめげてしま…