はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駅からハイキング〜板橋駅から巣鴨駅。

このところ一気に秋めいてきたので、『駅からハイキング』に行って来ました。 『駅からハイキング』というのは、JR東日本が主催する、殆どが予約不要の無料のウオーキングイベントです。 今回は、埼京線の板橋駅からスタートです。 石神井川沿いの緑道を散策…

今年も残暑のお墓参りへ行って来ました。

春と夏の終わりが恒例になってきた感のある、お墓参りダブルヘッダー。 最高気温34℃の残暑厳しい青空の日に行ってきた備忘録です。 かつては別の日に分けて行っていたのですが、両方とも我が家からは地味に遠いお墓なので、一筆書きの様に行ってみたら、そん…

車love。

ネットサーフィンしていて出会った記事です。 誰かが作ったパロディかと思いきや‥。 www.youtube.com ホンダのヴェゼルが現れ、嬉しそうに運転しているおじさんは、トヨタ自動車の会長の豊田章男氏。 『これ、何の車ですか?』 『Honda です!』 ‥と、元気よ…

再び、パイナップル日記😊。

今週のお題「パイナップル」 今週のお題がパイナップルなので、またしつこく話題にします。 スーパーで買ってきたごく普通のパイナップル、美味しく頂いた後、頭の葉っぱの部分を植えると、またパイナップルが収穫できるんですよ。 実は数年前に、ブログで書…