はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うるせぇトリ‥。

私はスマホを持ったのは周りと比べて少し遅かった。 今でも実は持っているだけ‥に近い状態で(笑)、スマホは、写真撮影と限られた人とのLINEとポケモンGOとたまーに電話をするぐらい。 LINEも、殆ど連絡用で、たまに無料スタンプを使うぐらいなので、今頃知っ…

城ヶ島へドライブ。

新しい車がやってきて、早くも4か月。 交差点でポールに擦っちゃったり‥と、出鼻をくじかれてしまった『ヴェゼル』ライフ。 私は『海を見たい。』 夫は『ヴェゼルのナビを試したい。』 ‥ということで、先日、埼玉県民にとっては精神的な距離がある神奈川県へ…

初舞台!

先日、初舞台を終えました。さあ、何の‥でしょう?(笑) この日はホッとしたせいか、夜になると疲れが這い上がってきて早めにお布団に潜り込んだ程でした。 舞台で人前で何かをする‥なんて、思い返すと、小学校の学芸会以来です、きっと。(笑) 自分がミスする…

不機嫌が不機嫌を呼んだお話。

6月に入り、台風の影響で大雨が降ったり、梅雨のお手本のようなしとしと雨が続いています。 年と共に、変なところが敏感になってきたみたいで‥。 このところ『低気圧頭痛っぽい状態』に悩まされています。 雨雲が近づくと古傷が痛む‥とか頭痛が起こるとか‥。…

苺、いちご、🍓。

今年も行って来ました。これです。↓ 苺の摘み取りです。 うちからは車で30分から40分ぐらいかかるところにある農協直売所の隣のハウスでのいちごの摘み取りです。 このハウスでは1月から5月にいちご狩りが出来るのですが、暖かくなってくると苺のクオリティ…