はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

うるせぇトリ‥。

私はスマホを持ったのは周りと比べて少し遅かった。

今でも実は持っているだけ‥に近い状態で(笑)、スマホは、写真撮影と限られた人とのLINEとポケモンGOとたまーに電話をするぐらい。

LINEも、殆ど連絡用で、たまに無料スタンプを使うぐらいなので、今頃知ったの?‥ということが結構ある。

そんなスマホにまつわる今更‥な、お話。

 

『お友達登録』。

暇に任せてLINEを弄っているうちに、知らないうちに『お友達登録』していたのだけど、これがウザい‥。

可愛いスタンププレゼント‥とかなんとかに、釣られてダウンロードしたら企業の広告がLINEで入ってくる。

また、この記事を読んだらLINEポイントプレゼント‥とか。

勿論、画面出してチラリと読む程度。

たかだか数ポイントだけど1度読んでしまうと、削除しても削除しても、その後は毎日のようにその企業の広告LINEが入ってくる。

やっと気がついたのが、スタンプやLINEポイントのプレゼントと引き換えに、友達登録すると、ちっこい字で書いてあったりする。

そんなの当たり前らしくて、書いていない方が多かった気も‥。

そうだよね‥。ダダなわけないよね‥。(情弱丸出し😅)

だけど、LINEグループの某消費者金融の広告はウザい。

100円から返済できます‥って、小中学生じゃあるまいし‥。

イメージキャラクターの芸能人も嫌いになりそうなほど。(笑)

不本意だけど、10個近くの企業と『お友達』になってしまったし、削除しても削除しても湧いてくるので(笑)、割り切ってちまちまとポイントを貯めることにした。

そのポイントで初めて交換した有料のスタンプがこちら。↓

うるせぇトリという、ふざけたキャラクター。

手に入れた時は、嬉しくてスタンプ乱打。

ただ、相手を選ばないとおバカだと思われそうなので、もっぱら息子達宛てのLINEに使って『好きだねえ』と、少々呆れられている。

 

‥と、言いつつもうるせぇトリ、かなり気に入っている😅。

久しぶりにお気に入りのキャラクターが出来てちょっと嬉しくなったら、次は、小物が欲しいなあ‥なんて思うようになった。

今までは『ふなっしー』一筋だったけれど、ふなっしーはブームが去ってしまったらしく数年前にやっとキーホルダーを手に入れたきり。

‥と、思っていたら、うるせぇトリもLINEのお友達になっていたので、グッズ販売広告がしれっと入っていた。

イオンモールで、期間限定のグッズ販売があるというので、うるせぇトリの思う壺だけど先日行ってきた。

 

 

我が家は、イオンは普段の自転車生活圏内にないので、たまに隣の市に出来た新しいイオンモールに行くぐらいだった。

今回、行ったイオンモールは、車で30分ぐらいかかったけれど、すごく広かった。

駐車場も広すぎて停めた場所を忘れたら大変。

もっと困ったのが広すぎて、期間限定のうるせぇトリのグッズが何処で売っているのか分からない。

結局施設内をウオーキング状態。

でも、ウオーキング目的らしく大きく腕を振って歩いている人を何人も見かけた。

ウイークデーなら比較的空いているし、空調も快適だし、これから暑くなるので、ここでウオーキングっていいなあ‥。

もう少し近くだったらよかったのに‥。

なーんて思いながら、歩いていたら、面白いものを発見。

 

クレーンゲーム主体のゲームセンターの隣にあったこの施設。

シニアサロンというデイサービスらしい。

比較的元気なお年寄り対象になるのだとは思うけれど、このデイサービスに通う為には駐車場から店内を程よく歩くだろうし、通所だけでもそこそこ運動になりそう‥。

でも、定休日かな‥と思ったほどひと気がなかったので、ネットで検索してみたら、つい最近閉店したと書いてあるのを見つけて、ちょっと残念。

私が、デイサービスに行くお年頃になって、もう少し家から近かったらきっと候補にいれていたのになあ‥。

むしろ自分で歩けるような元気なお年寄りはデイサービスは利用しないのかな‥。

 

話を戻して、うるせぇトリグッズは、こちらをゲット😊

ホントはキーホルダーが欲しかったけれど、めぼしいものが無くて‥。

でも、可愛いから、まあいいか。

真っ白で直ぐに汚れてしまいそうなので、透明な袋に入れてパソコンの前に鎮座させている。

 

 

‥と、年甲斐もなく、ちっこいマスコットを手に入れて満足している還暦ばーさんでした😊。

おしまい😁。