はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経年劣化。

我が家は、建売住宅。 ちゃんと数えてみたら築29年だった。 途中、転勤帯同の為に賃貸に出した期間もあり、帰任後にリフォームで水回りや、床、壁紙を一新しているので、見た目はそんなに古びていないものの、ちょこちょこと不具合が出てくるようになった。 …

コアラは爆睡中でした。

埼玉県こども動物自然公園へ行って来ました。 この動物園、埼玉県の東松山市にあるのですが、動物の展示の仕方がとても工夫されていて、間近で見ることができます。 かなり昔に初めて行った時は、大好きなコアラだけ見ることが出来ればいいと思っていたので…

掃除機。

掃除機が壊れてしまいました。 我が家で1番買い換えている家電かもしれません。 掃除機の調子が悪くなってきたのは、実はかなり前からでした。 突然、電源が落ちてしまい、もう一度ボタンを押すとしれっと働き始める‥という状態でした。 『きっと時間の問題…

秩父ミューズパークへ行ってきました。

今年の秋は、暖かいというのか、暑いというのか‥。 ここ数日は日中は夏日の予報が出ていて、服装選びが悩ましいです。 日中はまだ半袖で過ごせるので、11月に入った気がしません。 暑いと言っても空気には冷んやり感があり、ピカピカの青空に誘われて、三連…