はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『駅からハイキング 両国〜向島 文学散歩』に行ってきました。

JR東日本が主催するゆるゆるのウオーキングイベントの『駅からハイキング』に行ってきました。 殆どのコースが予約なし、参加費無料の気軽に参加できるウオーキングイベントです。 数年前から都内コースを選んで参加しています。 今回は、『両国駅』から出発…

オーマイガー😱。

少し前になってしまったけれど、日本列島に黄砂が降り注ぎ、週末に雨が降ったけれども洗い落とすには至らず、 中途半端な雨に更に汚れまくっている我が家の新車君。 車loveな夫は、当然洗車する気満々だけど、普通の洗車機にかけるとかえってコーティングに…

🎵会いに行こう。

先週末は、名古屋へ一人旅をしてきました。 94歳の父、冬にコロナを貰ってしまい、コロナそのものは軽症で乗り切ったものの、時間差で家族もコロナを貰ってしまっていたので、長期間の家庭内隔離せざるを得なく、更に『老い』が心配なほど進んでしまったよう…

健康な人は21秒?

先日、髪を切りに近所の美容室へ。 少しの待ち時間に見たその辺に置いてあった某女性誌に面白い記事がありました。 女優の室井滋さんの連載エッセイのページでしたが、21秒がどうしたこうした‥という内容(笑)。 半分も読まないうちに、美容師さんに席に案内…

意外と豆腐のメンタルだったお話。

ここ数日、体調不良に悩まされていました。 ことの始まりは、歯。 なんと、唐突に奥歯が抜けてしまったのです。 よせばいいのに、小腹がすいたのでガムで凌ごうと噛んでいたら‥ポロリと取れてしまいました。 自慢じゃないけれど、歯医者さんは行かなくてはな…