はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野生の王国、気持ち悪いシリーズ(笑)。

この季節、ちょっと油断するとすごいことになってしまいます。 それで何度、鳥肌が立つ思いをしたことか‥。 大袈裟に書きましたが、ちょっと暑くなってくると害虫との戦いが始まります。 この家に暮らし始めた約30年前、周りは雑木林でした。 ベランダにクワ…

『駅からハイキング 亀戸駅〜門前仲町駅』。

JR東日本が主催するゆるゆるのウオーキングイベント、『駅からハイキング』に行ってきました。 この日も空気がひんやりして、ちょっと雲が多めの青空で絶好のウオーキング日和でした。 今回は、亀戸駅。『江戸の文化が残る江東区、亀戸、深川まち歩き』です…

ゴールデンウイーク日記。

今年のゴールデンウイークは、『コロナ明け』モードを思わせる雰囲気で溢れていました。 ホントはコロナウイルスが大人しくなった訳でもなく、世間様の対応が変わっただけなんですけれどね。 テレビでは、渋滞や観光地の混雑の映像が流れ、当事者は大変だよ…

昭和レトロで無駄にゴージャス‥。

友人が近所の怪しげなお店(飲食店です)に行ったら、意外と良かったというお話を聞きまして、早速ランチ会をしてきました。 ‥と、言っても先月のお話です。 おばちゃんのご近所ネタですが、暇つぶしにお付き合いください。 その怪しげなお店とは‥。 地域に古…