はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

姓名判断で思い出し笑い。

ホントにおバカな内容です。

おバカすぎて呆れますが、思い出すとぷぷぷ‥となってしまいます。

我が家の次男君、スマホ見てニヤニヤしていたので、

「何、見てるの?」

で、LINEで送ってきたのがこれ。→最強の姓名判断。

 

姓名判断って、誰でも興味本位で覗いたことがあると思います。

私も、息子達の名前を付ける時、本を買ってきて参考にしました。

我が家の場合、苗字の字画はあまり良くないんです。

試しに旧姓でやってみてもイマイチ。

だから、そこまでリキが入っていた訳ではないのだけど、どうせなら良い名前を付けてあげたいよね‥ということで、名前を考えたら、本を見ながら画数をチェックしたりしました。

役所への出生届の期限ギリギリまで考えて、一生懸命考えて付けた名前だけど、

姓名判断的な視点では、なかなかパーフェクトにはなりません。

それなのに、あっさりクリアした名前がありました。

この先は、あまりに馬鹿馬鹿しいけれどきっと大爆笑すると思います。

思い出し笑い体質の方はご注意下さい。(笑)

‥と、盛大に前振りしましたが、どーぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:arakannkoala:20201123120447j:plain

実際、こんな名前の人、居ないけれど、大吉、吉のオンパレード。

凶が1つあるものの、姓名判断的には良い名前ってことになってしまいます。

でも、あまりのお下劣さに『しょーもない』と、思っても、思い出し笑いしてしまいます。

 

そして、更にパーフェクトな名前がこちら。

f:id:arakannkoala:20201123121002j:plain

大吉、大大吉しかない‥というパーフェクトな名前。

そもそも、こんな読み方に困る苗字の人居るの?

さすがに『きんた◯』さんは、居ないらしいけれど、『かねたま』『きんぎょく』さんならば、日本に10人ぐらい、新潟県にいらっしゃるそうです。

『強打』という名前だけなら、野球大好きファミリーの子供ならありかもしれないけれど、この苗字だったら、正真正銘、『痛い』姓名になってしまいますね。

‥なーんて馬鹿馬鹿しいと思いつつも、このしょーもない表がちらついてしまうと思い出し笑いしてしまいます。

実際、自分の名前もネットで簡単に姓名判断出来るので、やってみても、こんなに吉やら大吉オンパレードの名前ってそうそうあるもんじゃありません。

ちなみに、『鬼滅の刃』の人気もの3人がこちら。

この漫画、名前の漢字が難しくて、伊之助と禰󠄀豆子ちゃんは出てきませんでしたが、この3人はすんなり出てきました。

私みたいなおバカな暇人、結構いるのかも。(笑)

f:id:arakannkoala:20201123141520j:plain

 煉獄さんの仕事運大凶って当たってるかも‥。

f:id:arakannkoala:20201123141540j:plain

炭治郎君の家庭運大凶も当たってるかも‥。

f:id:arakannkoala:20201123141557j:plain

3人中ではまあまあな結果かな。(笑)

この人気もの3人の名前ですら、あのクソのような名前に敵わないなんて(笑)、

姓名判断って、何だか虚しくなりますね。(笑)

考えた人って、きっと最強になる字画を当てはめていったんだと思いますが、

面白くて単純に笑えます。

でも、思い出し笑いにちょっと困っています😅

 

 

 

ちなみに、この最強の姓名判断は、Twitterで話題なっていたそうです。

次男は電車の中での暇つぶしにスマホでこんなこと見ているみたいですが、

ニヤニヤして変な人になっていたんじゃないかと心配してしまいました。