はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

Go To Eat。

Go To Eat埼玉プレミアム付き食事券を購入しました。

1冊12500円分のお食事券を10000円で購入できるというお得なチケットです。

ちなみに第4期が12月8日から、webで受付になります。(先着順)

今までは、なんとなく外食を控え気味だったし、いつまでに◯円分消化しなくては‥になりそうで、手を出しませんでしたが、今回初めて2冊購入しました。

で、早速、ちょっと贅沢なランチをしてきました。

 

f:id:arakannkoala:20211202134727j:plain

うちにとって贅沢ランチと言えば、うなぎ。

埼玉県の浦和にある、『小島屋』さん。

11時の開店5分前に到着しましたが、既に数台の車が停まっていて、平日なのにあっという間に席が埋まっていきました。

このお店、対向車がきたら途方にくれるようなちょっと細い道を入っていかねばならず、そこだけがちょっと困りものです。

f:id:arakannkoala:20211202135329j:plain

本日はうな重

とても美味しゅうございました😊。

 

 

このお店には、かなり久しぶりにお邪魔しました。

うなぎloveな夫は、ホントはうな重より、長焼きが食べたいようですが、前回、持て余してしまい、残った分はお持ち帰り用に包んで貰いました。

以前なら、ペロリと食べていたのになあ‥。

年取ったってこと?と、少々ショックだったので、今回はうな重にしました。

 

f:id:arakannkoala:20211202140228j:plain

こちらが、長焼き。(前回食べに行った時の写真です)

1皿に3枚のうなぎの蒲焼きで、これにご飯と肝吸いをプラスして2人で、食べたのですが、持て余してしまったのです。

今までは、家族4人で、年に1度の贅沢という感じで食べに行き、このなが焼の大皿を2枚(6枚のうなぎの蒲焼き)を頼んでいました。

息子達が居た時は、あっという間になくなっていて適量なんだと思っていたのですが、やはり不滅の食欲も陰りをみせるお年頃なんですね😅。

 

 

 

当初、息子達にも声をかけて豪華1点主義にしようか‥なんて考えていました。

うなぎは、夫が大好物なので、いくつかの美味しいお店に行っているけれど、

他のちょっと敷居が高い店に連れて行ってあげたことはなかったよね‥。

長男は、仕事柄、ちょっと背伸びしたお食事の機会はありそうだけど、次男の職場は、無さそうだよね。

回っていないお寿司屋さんとか、ふぐ料理の店とか、多分行く機会って無さそうだよね。

若い人はお高いお店の焼肉に行ってもふぐは行かないよね‥。

じゃあ、誘って連れて行ってあげようか?

4人で豪華1点主義だと絶対にチケット足りなくなるけれど、まあいいか。

長男は声をかけても性格的に多分めんどくさがるかもしれないけれど、彼に声をかけずに3人で行ったら、嫌な気持ちになるよね。

‥なーんて、彼らに頼まれた訳でもないのに、色々と妄想していました😅

 

最終的には、もういい年した息子達だから余計なお世話かなあ‥ということで、豪華1点主義の贅沢なお店は選択しませんでした。

‥という訳でまだ半分以上チケットが残っているし、やっぱり夫婦だけでちまちま使うことになりそうです。

感染力が強いらしい、オミクロン株のコロナ、どうか広がりませんように。

久しぶりの贅沢ランチ、美味しゅうございました😊。