はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

真のご褒美。

今週のお題「自分にご褒美」

 

私、あまり物欲はない方なんですが、数ヶ月前から気になっている商品がありました。

(趣味の)ダイエットのカテゴリーに入りそうな商品なのですが‥😅。

買ってみたものの放置プレイしたら、家族に何を言われるか分からない‥。

楽して痩せそうな気がする雰囲気がぷんぷんなこの商品、ここひと月ほど興味しんしんでした。

通販で購入しても実店舗で購入しても価格はあまり変わらないようです。

やっぱり、現物を見てから買いたいなあ‥と思いネットでポチッとせずに、まず売っている店を探しました。

意外と近くにその店はあり、早速、お試しする機会に恵まれました。

 

うん、思ったよりキツくない‥。

これなら、3日坊主の放置プレイにはならないだろうなあ‥と確信し、すぐにでも買って帰りたかったのですが、その日は自転車でお店に行ったので、持ち帰りが厳しいと思い、後日車で出直すことにしました。

そして、後日、夫に車を出してもらいお店へ。

『楽して痩せそうな気がする。』などと、夫とノー天気な会話をしていると、

とっても正直な店員さん、『あんまり痩せませんよ。どちらかということ体幹力が付いてから結果的にスリムになっていくという感じですよ。』

それでもいいのです。

ストイックに筋トレする根性を持ち合わせていないので、楽して体幹力がつけば、超happy❤️。

 

さあ、私が自分にご褒美として買ったのは、何だと思いますか?

 

 

 

これです↓

 

f:id:arakannkoala:20201207092833j:plain

 

スクワット椅子です😊

「ミズノ ル・プリエスクワット」という名前のダイエット兵器(?)。

見た目は普通の丸椅子ですが、座ると座面が沈み込むので、お尻をつけたままゆっくり立ち上がるだけでスクワットになるという優れモノ。

しかも、普通に行うスクワットと同じだけの効果があるというのです。

それでも根は怠け者で、根性なしの私、ちょっと心配がありました。

簡単そうに椅子から立ち上がるように見えていても、やってみたら妙にキツくて、いつしか放置プレイになってしまったら‥。

高さも調整出来ないし、使い勝手の悪い椅子として家の中で邪険にされる日々を送らせたら申し訳ないと思うし‥。

でも、キツいのは嫌だしなあ😅‥という筋金入りの根性なしな私。

ネットでポチッとする前に試したかったというのは、その心配を払拭する為だったのです。

 

スクワット椅子のル・プリエスクワットが我が家にきてもう1週間になります。

毎日、ル・プリエスクワットに座って歯を磨いたり、いまのところちょこまかと使っています。

でも、お店ではキツくない‥と思ったのですが、回数を重ねるとやっぱり太腿に負荷がかかっているので、脚がだるくなります。

そして、太腿の筋肉量は相対的に多いといわれるだけあって、ゆっくり30回もこなすと、身体が温かくなってきたような気になります。

一気にスクワット30回しようとすると、なかなかできませんが、スクワット椅子のル・プリエスクワットを使えば、割と楽な30回です。

『筋肉が鍛えられるのは、シンドイと自覚してからなんだよ。』‥と、嘘かホントか、イジワルな我が家の外野は言うものの、コレがなかったら絶対にスクワットなんてやらない自信がある(?)私にとっては、買って良かったと思った商品です。

今年は、バーゲンにも、お泊まりの旅行にも行かなかったし、今年1年、良く頑張りました💕‥ということで、自分へのご褒美のつもりです。

そして、怠け者の私でも、しっかり体幹力がアップして、すっきりスリムなったら、

それこそ、真のご褒美ですよね。

よーし、頑張ろ😊