はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

笑いのツボ。

ネットサーフィンしていたら出てきました、今田耕司さん。

私、別に彼のファンでも何でもないのですが‥。

思い出し笑いの種になってしまいました。

 

 

 

 

 

これ↓

 

f:id:arakannkoala:20200312221612j:plain

真顔で、こんなマヌケなコトしないで。

一瞬で目に焼き付いてしまいました。

こんな時、絶対に笑ってはいけない場面に出くわしたら大惨事です。(笑)

 

これ、鼻うがい薬のCMの映像の1コマなんですって。

テレビでも流れていて、『痛くない』とか、『スッキリした』とか言って商品がデーンと、出て来るんだそう。

残念ながら、まだ見ていません。

もしかして関西限定かな?

食事中にこんなコマーシャルに遭遇したり、病院などの待ち合い室に置いてあるテレビで、不意打ちされたら、吹いたり、ニヤニヤが止まらない危ないおばさんになってしまいます。

でも、見たいなあ。(笑)

 

実は、昨年もこのシュールなCM、あったんですよね。

昨年は、キレイなお姉さん。

そのキレイなお姉さんが真顔での、鼻うがいのこのカットを見てしまった時は、密かに衝撃的でした。

丁度、昨年の今頃のポカポカと暖かな日でした。

場所は、埼京線の車内。

電車のドアのガラス面に貼ってありました。

日中の空いている時間帯だったのですが、このCMを発見してしまってからニヤニヤが止まりません。

埼京線って、首都圏ではお馴染みの激混み路線。

ラッシュ時にドア付近で、このCMのお姉さんと対峙することになったら‥などと勝手に妄想していました。

そして、昨年もこの笑いを共有したくて、電車の中で、決死の覚悟で?写真を撮ったアホな私。

その戦果がこちらです。↓

 

f:id:arakannkoala:20190414112857j:plain

 

写真的には逆光でしたが、丁度、後光が差す雰囲気になりました。(笑)

今年もおバカなことを話題にしている私です。

もう、これ、私の笑いのツボにどハマり、ストライク。(笑)

今田耕司さんも可笑しいけれど、こちらのキレイなお姉さんの方が、やっぱり笑ってしまいます。

うちの家族には、そんなに可笑しい?と、冷たい視線を浴びていますが、笑いのツボに入ってきませんか?