はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

歩道を走る車

昨日から、テレビのワイドショーなどで、歩道を走る車の話題を何度も見かけます。

運転手は高齢の女性で助手席にも誰か乗っているようです。

怖すぎますね。

映像を観る限り、運転手さんは自分が歩道を走っているとは1㎜も思わず、何の迷いもなく運転しているようです。

ホントに誰も事故に遭わなくて良かったと思います。

 

この話題は、あちこちのワイドショーで取り上げられていましたが、気になるのは、その後のお話。

目撃者も多かったらしいし、ナンバーがしっかり映った映像もあるんだから、当然警察に通報して、秒速でこの高齢の女性の身元は分かるはず。

でも、どの番組も現場検証したり、評論家らしい人の何で勘違いして歩道を走っているのかみたいな話を長々とやっている。

視聴者はそんなことより、このばーさん(高齢の女性でした。笑) が、その後どうしたのかの方が知りたいと思うのは私だけ❓

これだけ、映像で晒し者にされているので、何処の誰という個人情報が欲しいのではなく、こんな事して、当然お咎めがあったよね、の確認がしたいというか、警察が市内に住む◯歳の女性に事情を聞いていますぐらいのことは、ワイドショーで取り上げる以上は、そこまで情報をくれないと、

こんなことがありました〜と面白おかしいだけですものね。

ちなみに、この高齢の女性が問われる罪は、道路交通法の通行区分違反らしいのですが、故意に歩道を走った場合は、適応になるけど、勘違いだったら適応できないらしい、と、ワイドショーで解説していました。

 

ホントにホントに誰も怪我しなくて良かったです。

でも、テレビは、中途半端に扱うと、ネットの方が面白いになっちゃうよーと思ったニュースでした。