はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

今年もあっという間でした。

あっという間に大晦日

今年は早めに大掃除に取り掛かり普段よりは余裕の年末です。

帰省ラッシュの映像を見ると、ご苦労様という気持ちと漠然とした田舎のイメージがあって何となく羨ましい気持ちもあります。

でも、大人になるにつれ、家族のペースで過ごすのんびりモードのお正月を過ごせるのは幸せだなという気持ちが強くなりました。

 

ネットを見ていてこんな文章を見つけました。

 

性格は顔に出る。

 (確かにそう。でも意地悪そうとか頭悪そうとかネガティブな事の方がより顔に出ているような気がしませんか。私も気をつけなくっちゃ。)

生活は体型に出る。

 (激しく同意します。笑。私のことかと思った。)

本音は仕草に出る。

 (うん、確かに‥。)

感情は声に出る。

 (これも、そだねー。)

センスは服に出る。

 (そりゃ、そうだ。小物使いにも出ますよね。)

美意識は爪に出る。

 (慌てて、さっき爪を切りました。ネイルしていない爪だからこそ綺麗に切っておかないとね、って思っています。)

清潔感は髪に出る。

 (これも、そだねー。私はかなり前にパーマをかけるのを辞めて枝毛がなくなりました。枝毛がないだけで全然違います。清潔そうでしょ?笑。)

落ち着きのなさは足に出る。

 (これも、映画館で隣の人にガサゴソされたことあるけど、ホントそうですよね。)

 

来年は、ボーっと生きてないで(笑)、少しは意識するところは意識して、可愛げのあるアラ還道を歩みたいと思っています。

まずはやっぱりこれかな。

3〜5kg痩せたい人が1番痩せないそうですが、(いまいち真剣味に欠けるそうです。)

だらしない生活してるように見えないように頑張ります。

f:id:arakannkoala:20181231104903j:plain

この本、先日、ふらりと立ち寄ったブックオフで200円でゲット。

今年の話題になった本で、ブックオフでも半額だったけど、何故かこの1冊だけ200円でした。アンダーラインが引いてあるのか、値付けミスかわからないけど、

来年こそ頑張りなさいという神のお告げかも。(笑)

 

では、良い年をお迎えください。