はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

地味に良さが伝わってくると思います。

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

ぜんぜん、おしゃれじゃないです。

ぜんぜん、流行りモノでもないです。

実用的すぎて、おばさんの井戸端会議っぽくなってしまいますが、

使ってみたら、地味に良さが伝わってくると思うものを2つ。

 

1つ目は、この、足をゴシゴシするもの。

f:id:arakannkoala:20181201133049j:plain

ちょっと使い込んでいますが、夏頃に買ったモノです。

ボディーソープをテキトーにたらして、シャワーをひとかけしたら

足をガシガシこすります。

泡立ちも良く、使用感も良く、気持ち良く足の裏、指の間を綺麗に洗えます。

これだけだったら、当たり前の話ですが、

足の裏、特にかかとのキレイをキープできます。

年齢的なこともあると思いますが、私の場合、冬より夏の方が、油断すると

カカトが白くなってしまいます。

きっと、夏は、裸足でフローリングの床を歩きまわっているし、サンダルだし‥ということなんだろうけれど

これを使うようになったら、いつもカカトはキレイなピンク色。

(わざとらしいテレビショッピングみたいなセリフになってしまった。)

軽石でゴシゴシする必要はありません。

このメーカーの回し者ではないけれど、騙されたと思って使ってみる価値あると思いますよ。

 

2つ目は、深い揚げもの用の鍋

f:id:arakannkoala:20181201135829j:plain

これこそ、ただの鍋じゃん(なーんだ)、の世界ですよね。

これも夏頃、某デパートのクリアランスセールで買ったモノです。

今までのものより深さがある分、収納場所に困るけど、国産で1000円だったし

‥と、半分妥協したところもあったのですが。

これも、当たり前の話なんですが、『深型』というのがミソ。

ホントに油ハネが殆ど無くなったので、ガステーブルの汚れ方が全然違う。

鍋の直径は今までと同じなので、油の使用量などは変わらないし、

なんといっても、うちは揚げ物大好きで、週に1度は登場するので、

油ハネが無くなった(勿論ゼロではないけれど)のは、『神』ですね。(笑)

揚げもの好きファミリーの方、もし、鍋を買い替える時、

深型の鍋にすると、ガステーブルのお掃除が楽ですよ。

 

やっぱり、おばさんの井戸端会議になってしまった。(笑)

でも、ちょっとは役にたってるといいな。