はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

健康診断が終わったので、焼肉😊。

健康診断が終わりました。

おデブ、あるある‥な話ですが、すごい解放感(笑)。

毎年、体重測定に備えて、1人で無駄な努力をしていましたが、

今回は、『デブをうつされた』と、体重増加を人のせいにしている夫と、約2週間のダイエットに励み、この日を迎えました。

ダイエットと言っても、お菓子とパンは我慢、朝食、昼食はご飯は少なめの和食、晩御飯は、野菜と蒟蒻‥とか、ちょっとハードモードで‥。

トマトとブロッコリー、レタスと、玉こんにゃくとか田楽とか‥。

最初の3日ぐらいは頑張っていましたが、ハードモードはやっぱり続かなくて、

こんにゃくの代わりにきのこたっぷり湯豆腐とか、肉が入ると鍋でも太るので、鍋の素を使って味を変えてほぼ毎日豆腐ときのこの鍋で何とか乗り切りました。

結果、夫は2kg減、私は1kg減。

数字的にはこんなもんか‥ですが、血液検査の数値が改善しているといいなあ。

夫の場合は、クリスマスのシュトーレンに始まって、お正月は大好きな栗きんとん、黒豆‥と、普段からお菓子ジジイなのに、更に甘いモノ爆弾を浴びたような状態だったので、お菓子断ちした2週間の努力が報われるといいなあ‥😊。

 

今日は朝食抜きで、クリニックに行き、無事に健康診断を終えて、お楽しみはランチ。

うんと背徳的なデブ菌まみれの、生クリームたっぷり系か、しっかりがっつりご飯に行きたかったのですが、いざとなるとお店が思い浮かばず、近所に数ヶ月前に出来た焼肉屋さんへ行きました。

その焼肉屋さん、ランチタイムはいつも駐車場は満車だし、結構人気があるみたいでちょっと気になっていたお店。

『焼肉キャンプ』というお店です。

店舗は、まだ埼玉と東京に合わせて3店舗しかないようです。

 

f:id:arakannkoala:20220304211929j:plain

店の名前からもアウトドア用品のお店のような内装の席と普通のソファー席があります。

開店と同時にお店に行ったので、一番乗りでした😊

せっかくなので、キャンプ場のような席を選びました。

 

ちなみに、普通のソファー席はこんな感じ。↓

f:id:arakannkoala:20220304202143j:plain

こちらの方がゆったりした作りになっている様で、リピーターと思われるお客さんはみなさん、こちらの席を選んでいました。

 

新しいお店なので、極力人件費を抑えているような自動化されているシステムになっていて、

注文はタッチパネルです。

注文の品を運んできてくれるのも、ワゴン型の配膳ロボットになっていました。

座席のブロックごとに配膳ロボットのレーンがあり、配膳も片付けも、お客さんさん自ら配膳ロボットから受け取り、戻すというシステムになっていました。

これ、小学校低学年ぐらいの子供だったら大喜びしそう😊(おばさんでも面白かったケド‥)

f:id:arakannkoala:20220304203620j:plain

こんな感じで、注文のランチセットが届きました。

トレイごと受け取るとワゴン型ロボットはゆっくり戻って行きました。

f:id:arakannkoala:20220304204007j:plain

注文したのは、こちらのランチセット。

この他にドリンクバーと、ミニデザートが付いて980円と、とってもお得なセットです。

f:id:arakannkoala:20220304215941j:plain

ドリンクバーは自分でドリンクコーナーに取りに行き、ミニデザートも、自分が食べたいタイミングでタッチパネルで注文すると、ワゴン型の配膳ロボットが運んでくれます。

f:id:arakannkoala:20220304220422j:plain

食事後は、タッチパネルで「お皿を片付ける」を選ぶと、ワゴン型の配膳ロボットがやって来て、今度は中段にトレイごとお皿を戻して終了です。

全て手元にあるタッチパネルで行い、会計も注文内容と金額が表示されているので、テーブル毎に置いてある札を持って会計をするシステムでした。

もの珍しいが先にたって、楽しいランチタイムでした。

座席はゆったり作られているし、居心地の良いお店でした。

肝心のお肉は、やっぱり980円のセットです。

安さで勝負の他の焼肉チェーン店とあまり変わらないと思います。

タレが2種類しかなかったのですが、その分、飯盒でご飯を炊くメニューがあったり

焼きマシュマロやポップコーンまであって、キャンプ気分になれそうなメニューも用意されていました。

私にとっては、ダイエット明けの解放気分のお食事となりましたが、

美味しかったのは、(ずっと食べてなかった)白いご飯と、ミニデザートの生クリームだったのは、内緒です😁。