はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

ビックカメラのカレンダー、オススメです。

f:id:arakannkoala:20181126160625j:plainビックカメラのカレンダー、今年も貰ってきました。

さっそく、張り替えました。

来年の元号は何になるんでしょうね。

このカレンダーもよく見ると、平成31年の横が空欄になっています。

新しい元号は自分で書いてね、ってことですね。

来年のゴールデンウイークは凄いことになっていますね。

10連休になるのかな。

新入社員の人はかえって心配かも?

重度の5月病になっちゃう人が、例年より多いかも?

 

ビックカメラのカレンダーは我が家の定番品になって10年以上です。

確か、息子の学校の先生が絶賛していたので、

それなら‥と、貰いに行ったのが始まりです。

今日も、ビックカメラの入り口にカレンダーが置かれていて

「小中学生の学習に役立つと評判の」というキャッチフレーズがついていました。

確かに学習に役に立ちます。

うちの場合は、次男は『鉄ちゃん』だったので、地図は興味津々。

テレビで電車の番組があれば、地図で確認していたようです。

一方、長男は全く興味無し。

特に西日本の地理は全く覚えておらず、地図が好きな次男にいろいろ騙されていました。(九州は県が9個で九州とか。ちゃんと数えればすぐ嘘ってわかるのにね。)

とはいうものの、実は私も関東の人間なので西日本は自信ない。

島根と鳥取の位置とか、九州の白地図を埋めなさいと言われると、何か抜かしそう。

そういう訳で、息子達が社会人になっても、未だにこのカレンダー、愛用しています。

 

私、ビックカメラの回し者ではないけれど、このカレンダー、オススメです。

お一人様、1部でお願いします。と書いてありましたが、まだ沢山ありましたよ。