はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

ペットが欲しい。

ブログを見ていると、ペットを飼っていらっしゃる方が多く、微笑ましく羨ましく思う。

私自身は、ペット不可の住環境、転勤の可能性などで、犬や猫を飼ったことはない。

唯一、ペットらしいといえば、亀を飼っていたことがある。

亀って意外と懐き、決して表情豊かという訳ではないけれど、結構可愛い。

この亀さん、次男が幼い頃お年玉でゲットした亀だったが、彼が大学入試の朝、ファンヒーターの前に置いた水槽の中で死んでいた。(冬眠させずにファンヒーターの前で越冬させていた)

次男は亀の死がショックで入試は全滅して浪人してしまったということになっているけれど😅、家族全員、亀の死は想像以上にショックで、もっと表情豊かな生き物だったら‥と思うと、怖くてペットは飼えないと思ったほど。

 

そうは言っても、ワンコやねこちゃんだけでなく、最近はうさぎさん、フクロウちゃんを飼っていらっしゃるブログにお邪魔するようになり、やっぱりかわいいなあ💕と思う。

私もかつては犬や猫は無理でもオウムやインコなら飼えるかな‥と思っていた時期があった。

出来れば、白い大型のインコがいいなあ。

でも、大型のインコやオウムって結構長寿で、上手に飼うと50年ぐらい生きるんだそう。

自分の年齢を考えるともう無理だわ‥😁

それと、言葉を覚えるのも、時として危険😅

まるで、その心配を絵に描いたようなツイッターを発見した。

IT 偏差値40だから、数時間かけて頑張って貼ったのがコレ↓。

是非、音声とともに、再生してね😊

 

publish.twitter.com

 ちゃんと再生できたかな‥ぷぷぷ😊

 

f:id:arakannkoala:20210524172312p:plain