はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

ポケモンGO、誰かに似ている。

ポケモンGOのおかげで、歩く習慣が出来ました。

週末に大きめの公園に行くと、普段よりポケモンがうじゃうじゃ出てくるし、スマホ片手に歩いている人もうじゃうじゃいる。

何で、ポケモンGOしてるってわかるかって?

それは、みんな同じポケスポットとかポケモンジムに設定されている場所で、同じく立ち止まってスマホいじっているし、動きをみたら何となくわかるようになってきました。

夕方の公園は、ワンコのお散歩の人と同じぐらい、ポケモンGOのためにスマホ片手に歩いている人がいる感じです。

5月は割と天気が良かったので、毎日小一時間は歩き、継続出来ればダイエットも夢じゃないという感じです。

今までは、自転車でかっ飛んで買い物やら用事を済ませていたのが、ポケスポットの為に無駄に遠回りして歩くし、ポケモンを集めるって意外と夢中になるものです。

未だに、バトルはしたことはないのですが、(正直なところ、やり方がよくわからない)

当面は、ポケモン図鑑を埋めていこうと思っています。

で、ふと思ったのですが、このポケモン、誰かに似てる‥と、思えるのがいくつかあるんです。

 

まず、ニョロモちゃん。

f:id:arakannkoala:20190522220936j:plain

女優の石原さとみさんに見えてしまう。

ファンの人に怒られそうだけど。(笑)

このニョロモちゃんがきっかけで、有名人に結構似てるなぁなんて思い始めました。

 

次は、マダツボミちゃん。

f:id:arakannkoala:20190522222022j:plain

キャイ〜ンのウドちゃんに似てると思いませんか?

もみじの木をバックに撮ってみましたが、もみじってこの季節に地味な花を咲かせるんですね。マダツボミちゃんの顔の付近に竹とんぼの羽根みたいなのが花です。
 

次はタマタマちゃん。

f:id:arakannkoala:20190522223013j:plain

バイキングの小峠にしか見えません。(笑) スキンヘッドだし‥。

 

次は、イシツブテちゃん。

f:id:arakannkoala:20190523100540j:plain

クリームシチューの上田さん。

オデコにシワはないけど、こんなにゲジゲジ眉ではないんだけれど。 

 

ラストは、ウソッキーちゃん。

f:id:arakannkoala:20190523102154j:plain

何故か、こじるり(小島瑠璃子)ちゃんに見えてしまう。

 

ポケモンGO、邪道的な楽しみ方をしています。

そろそろ同じポケモンばかり出てくるので、お散歩コースを変えたり、ちょっとお出かけした方がいいのかな。

スマホの電池の消耗が激しいのが、残念ですが、楽しんでいます。

梅雨と、暑い夏も歩く習慣が続いていたら、ライザップ並みに『結果にコミット』できるかもしれません。 (笑)