はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見散歩日記。

春です、桜です‥という季節がやってきました。 コロナ禍での3回目のお花見シーズンです。 ここ数日のニュースでは、先週の同じ曜日と比較して増加傾向のコロナ感染者数とのことで、なかなかしぶといコロナですが、季節の楽しみ方も皆さん色々工夫されていま…

テレビでサッカーが見られなくて、激おこプンプン丸。

夫は大のサッカーファン。 中学生まではサッカー馬鹿で、高校生になったら少し勉強モードになったので、ほどほどのサッカー野郎だったらしい。 だから、Jリーグの発足時は、大喜びだった。 当時はテレビの放映もプロ野球中継を上回るほどの盛り上がりだった…

家計防衛軍。

最近、とあるスーパーで開店前から行列が出来ているという話を知人から聞いた。 うちにもそのスーパーの広告が入るけれど、微妙に遠いので、おはぎを買う為にたまに行く程度。 このスーパーの惣菜コーナーのおはぎが和菓子屋さん並みにおいしい‥と言うと、地…

春が来た。

今年の冬は寒かったけれど、先週は急に暖かくなりました。 ご近所のモクレンがほぼ一晩で‥という勢いで満開になっていました。 正確にはじわじわ咲いていたのでしょうが、ある日一気に存在感を示したという感じです。 うちの近所にはモクレンの木を植えてい…

シニアって?

シニアとは何歳以上を指す言葉なんでしょう。 シニアとは、『年長者、先輩、高齢者』などの意味で使われますが、その定義はバラバラです。 国連ではシニアの定義を60歳以上、 WHO(世界保健機構)では65歳以上と定義しています。 またそのうち、65歳から74歳を…

免許更新。

少し前に見たTwitter、ちょっと変わった呟きがありました。 『これで、明日から運転しなくて済む。』 ん??? この呟きは、苦労して教習所を卒業して運転免許を手にした人のもの。 矛盾してるよね、普通なら。 でも、実は、その気持ちすご〜く分かるんです…

健康診断が終わったので、焼肉😊。

健康診断が終わりました。 おデブ、あるある‥な話ですが、すごい解放感(笑)。 毎年、体重測定に備えて、1人で無駄な努力をしていましたが、 今回は、『デブをうつされた』と、体重増加を人のせいにしている夫と、約2週間のダイエットに励み、この日を迎えま…