はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今だから言える話。

今年も、年に1度になったO先生の診察へ行ってきました。 O先生は、夫の命の恩人。 ちゃんと数えると、初診は15年前になるのですが、痛くも痒くもない首筋のリンパ節の腫れを、偶然診て貰ったところ、それは、喉に出来た、怖〜い病気が、転移した結果の腫れで…

『のってるか〜い』『イェ〜イ』

今週のお題「肉」 『(ベルトにお肉が)乗ってるか〜い』 『いえーい(イエース)』 なんですよね、食欲の秋は。 万年ダイエッター、趣味のダイエッターを自負する私にとって、秋はヤバい季節。 美味しいモノが勢揃い。 一応は、『食べる順ダイエット』を意識し…

何処かへ行きたいなあ。

9月に入ってから曇りや雨の日が多く、数えるほどしか晴天の日が無く、気がつくと吹く風に涼しさを感じるようになりました。 ふと玄関先を見ると、彼岸花がにょっきりと出ていました。 今年は、やはり花ごよみも少し早いような気がします。 数日前の新聞に、…

もちまる、可愛い💕。

今朝の羽鳥さんのモーニングショーで、『もちまる』の話題が流れていた。 『もちまる』ってYouTube『もちまる日記』の人気絶大な猫ちゃん。 この『もち様』(もちまる君のこと)、YouTubeで最も視聴された猫として、ギネス世界記録の認定を受けたんだそう。 そ…

一気に秋?カネタタキの秋?

今日も涼しくて、9月になってからエアコンも扇風機も出番がありません。 暑がりの私としては、1年中ずーっとこんな気候が続いてくれると嬉しいんだけどな。 でも、9月という感じがしないし、つい一週間前は汗ぐしょになっていたのが嘘みたいです。 9月に入…

秋の足音。

暑い夏も終わりが見えてきました。 昨日の雷雨から、気温が下がり、夜にはコオロギの声が一段と大きくなりました。 今朝は、少し蒸しているものの気温が下がったシトシト雨の9月のスタートとなり、セミも鳴いていません。 そして、今朝、朝刊を見てびっくり‼…