はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋往復の備忘録。

かなり悩んだけれど、名古屋まで行ってきました。 93歳のちょっと心も身体も弱ったお年寄りに会いに行く以上は、コロナをお持ち込みしないように、私なりに気をつけて、埼玉から名古屋を往復した備忘録です。 コロナ禍が過去のものになった数年後には大げさ…

じいちゃんに会いに名古屋へ。

先日、弟夫妻より、じいちゃんの圧迫骨折の連絡を貰い、色々と連絡を取り合ううちに、かなりヤバいことになっていそう‥と感じていました。 じいちゃんは私の実父で93歳。 東日本大地震前年に東京の家を畳み、名古屋に住む弟夫妻と同居をしています。 93歳に…

それは急にやってきた?

最近、ちょっと心配なことが現実的になってきた。 私の実父93歳のこと。 じーちゃん(私の実父)は、弟ファミリーと名古屋で暮らしている。 東日本大震災の前年に弟ファミリーと同居するために、東京の家を畳んで名古屋へ引っ越している。 実母は60台で病で亡…

夏の虫達。

6月の下旬より続いた体温並みの猛暑もやっと落ちつき、30℃以上の蒸し暑さでも何だかホッとしています。 昨日は、暑さに負けて3週間以上サボっていた草むしりを頑張りました。 時々雨粒が落ちてくる梅雨のような天気でしたが、強い日差しがない分、楽に感じる…