はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

新社会人の方、ベッドを買うならセミダブル

 

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

受け売りの情報で申し訳無いのですが。

新社会人の方が、新たにベッドを買うなら、セミダブルがオススメ。

初めての1人暮らしの方もいるでしょう。

緊張でヘロヘロになって帰宅して、寝心地の良いベッドに潜り込める幸せ、

この価値は想像以上のものなんですって。

普通のシングルベッドでもいいけれど、出来ればセミダブルがいいそうです。

シングルだと意外と掛布団がすべり落ちたりするらしく、また、男性にはちょっと狭いみたい。

 

これは長男のお話。

彼が数年前に社会人になったとき、初めての一人暮らしが始まった。

普通は、まず生活用品をしっかり揃えるのに、彼は夢のドラ息子部屋計画に着手。

大学時代のバイトなどの全財産をつぎ込んで、50インチの大型テレビをゲーム用に購入し、まずゲーム環境を完璧に整えた。(ストレス解消道具、完璧、という思考回路らしい。)

借金するのは嫌だと、ベッドはお給料を貯めてから買うつもりで、当面は、ニトリの1番お安い布団セットをフローリングの床に敷いて生活スタート。

慣れてしまえば何とやら、のつもりだったらしい。

でも、職場の先輩に『住むところとベッドはケチるな‼︎』と、一喝されて‥。

住むところというのは、あんまり安いところに住むと、住民の民度が心配というのはなんとなくわかるのだけど。

ベッドは、セミダブルにしろというのは、ちょっと❓。

別にシングルでいいじゃんと思っていたものの、可愛がってくれている先輩の命令で、ボーナス一括払いで、ちょっとお高いセミダブルのベッドを購入した。

彼にとっては、家では畳にお布団生活だったので、正真正銘の初ベッド。

実際使ってみてわかる快適さ。先輩に感謝、感謝。

とにかくよく眠れ、疲れが取れるし、布団の上げ下ろしもなく、疲れていたらすぐに潜り込める安心感。

社会人になったら、体調管理にR1じゃなくて、体調管理にかけるお金はケチっちゃダメよ、ということ。

でも、次の異動での住まい探しが、ベッド中心に考えなくてはならなかったらしい。

さすがにセミダブルは大きくて、他のスペースが無くなってしまうみたい。

その次が都心だったら更に悩ましいよね。

 

そして、次男も社会人になってベッドを購入。

彼は、まだ実家暮らしで、自分の部屋は6畳間。

彼もまた、ゲーミングパソコンやら、ノートパソコン、その他諸々機械だらけの部屋にして、ストレス解消らしい。

お兄ちゃんから、セミダブルベッドの話を聞いていたものの、とてもじゃないけれど置くスペースがなく、シングルベッドを壁にぴったりくっつけて配置。

布団の上げ下ろしが無くなったのはパラダイスらしい。

でもベッドから落ちる心配をして壁に張り付くように寝ている。

かけ布団がずり落ちるのは、挟み込むタイプの部分的なベッド柵をつけて解消。

とりあえずは、快適な睡眠環境を手に入れたらしい。

 

「新生活オススメグッズ」というお題を書いたつもりだったけれど、

とにかく睡眠環境を整える為に快適なベッドにしましょうって、少しお題からずれちゃったかな。

でも、しっかり寝て、体調管理というのは、新生活での基本のキ。

うちの息子達は、畳に布団生活だったので、ベッドを取り入れたら、思いの他、快適だったようです。

で、強引ですが、私のオススメグッズ(グッズという割には大きいけれど)、快眠のためのベッドです。

f:id:arakannkoala:20190415104107j:plain

今年の春は、気温が低めでしたが、花壇は春爛漫です。