はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

コレ、美味しい😊

スマホでニュースを見る時、最近夫はスマートニュースをよく見ている。

どのアプリでも似たような話題が並んでいるような気もするけれど、スマートニュースは、カルディや業務スーパーのスイーツの話題が多い気がする。

夫は、私以上の甘いモノ好きなので、コンビニスイーツの話題とか、カルディの珍しいスイーツの話題や、業務スーパーのボリュームたっぷりのお菓子の話題を見つけると、大喜び。

世間で話題になっているらしい‥とか、

美味しいらしい‥とか、

スマートニュースのライターさんの思う壺😜。

つい先日も、唐突に業務スーパーに行きたいと言い出して、山のようにお菓子を買い込もうとする。

夏場は、冷凍庫がぎゅうぎゅうだから‥と、嵩張る包装のモノは却下しても、やっぱり大量買い。

私は近頃では、甘いお菓子もいいけれど、お煎餅類の方が手が伸びる。

生クリームたっぷりも魅力的だけど、お煎餅も魅力的。

 

先日、夫と一緒に近所のスーパーへ。

勝手知ったる店内なので、まず1周して、商品を見てから買い物を始めると、夫は、幼稚園児ようにお菓子売り場へ直行😅。

『小豆たっぷり‥』『チョコまみれ‥』みたいな商品を品定めして嬉々として、現れる。

先日は、珍しくお煎餅の袋を持って自慢気に、『コレ、美味しいんだって。テレビで話題になってたよ。』

‥と言っても、夫はテレビはリアルタイムで見ているより録画してCMをすっ飛ばして見ていることが多い。

リアルタイムで見ているのは、ニュース、天気予報、サッカーとかゴルフの中継ぐらいなので、『いつ話題になったのかな‥』

『ふーん、そうなんだ‥』ぐらいにしか思わなかったけれど、

美味しかった😊。

私の方がハマってしまい、全種類コンプリートを目指して、このところ、他のスーパーへも無駄に足を運んでいる😅。

 

 

 

‥と、前振りが長くなってしまったが、最近ハマっているのがコレ。↓

f:id:arakannkoala:20210814154554j:plain

越後製菓のふんわり名人。

スーパーでは大抵198円ぐらいで売っている。

でも、そもそも扱いがなかったり、売り切れていたり‥で、人気があるんだかないんだか、よくわからないけれど、美味しい。

あと、みたらし団子味というのがあるみたいだけど、まだお目にかかっていない。

軽い口どけで、ひと袋ペロリと全部食べてしまいそうな危険な雰囲気がするので、食べる時は、個包装の1袋だけを用意することにしている。

で、味の評価だけど、左2つのきなこ系は、きなこも塩気も絶妙で、ちょっと甘くて飲み物が欲しくなるけれど、美味しい😊。

黒みつきなこの方は、他の種類は6袋に対して4袋しか入っていないので、コスパ面で、マイナス点。

でも美味しい😊。

チーズもちは、カールを濃厚にした感じ。

やっぱり美味しい😊。

カールは、今では、西日本でしか買えないお菓子になってしまったんじゃなかったっけ?

 

‥という訳で、この中の一推しは?と、聞かれると、迷ってしまう。

だけど意外と味が濃くて、お茶類が欲しくなるので、ブレーキはかけられるおいしさ。

(‥って、どんなおいしさ?😅)

そして何処へ行ったら、みたらし団子味に出会えるのかなあ‥。

口では、『太りそう‥』と、言いつつ、久しぶりにハマったお菓子に出会ってしまった。

意外と、売っている店が限られている気がするので見かけたら、是非お試しを。

‥以上、越後製菓の回し者でした。(嘘です😁)