はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

台湾産のパイナップル。

先日、近所のスーパーで台湾産のパイナップルが山積みになっていました。

中国が台湾に意地悪するから、ネット通販などでも台湾産のパイナップルを買おうという動きがありましたが、早速スーパーにもお目見えです。

このスーパー、バイヤーがこだわりがあるのか、毎年台湾産のパイナップルとバナナはゴールデンウイークから初夏にかけて、入荷していました。

でも、お高いんです。

バナナは、フィリピン産の安いものは100円前後から買えるのに、台湾バナナはほぼ同じ大きさで298円。

パイナップルは同じくフィリピン産なら298円ぐらいから買えるのに、台湾産は一回り小さくて498円。

これでは、なかなか手が出ません😅。

バナナの方は、夫が『台湾バナナだ💕』と、バナナloveなので、見かけると買っていました。

ねっとりと甘いという感じです。

パイナップルは、値引きシールが貼られてから買っていたおケチ主婦です😅。

で、今回は、特大サイズで598円。

もちろん、大喜びで購入しました。

 

パイナップルの食べ頃は、うちでは、甘い香りがしたら‥と思っています。

でも、台湾産のパイナップルはあまり香りがないようです。

買った時から、見た目は熟しているようなので、早速いただきました。

f:id:arakannkoala:20210430214403j:plain

ね、大きいでしょ😊。

f:id:arakannkoala:20210430214521j:plain

まあまあの食べ頃のようです。

f:id:arakannkoala:20210430214709j:plain

8等分に切りました。

お店の売り場のポップには、芯まで甘いと書いてありましたが、

甘いという以前に、芯はやはり固いので、切り落としました。

フィリピン産のパイナップルと比べて、芯の部分は小さいと思います。

f:id:arakannkoala:20210430215313j:plain

外側の皮を切り落としてひと口大に切って、さあ召し上がれ😊。

台湾産のパイナップル、美味しゅういただきました。

夫婦2人だけの食卓では、さすが全部は食べ切れませんでしたので、タッパーに入れて冷蔵庫で一晩保存して2日に分けて、いただきました。

一晩寝かせた方が、甘味が増した気がします。

以上、台湾産パイナップルレビューでした。

甘さ  😊😊😊😊😊

美味しさ😊😊😊😊😊

お値段 😊😊😊😊

オススメ😊😊😊😊😊

 

‥‥‥‥なんちゃって。