はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

Gと音姫談義。

物凄く、くだらないお話です。

先に申し上げておきます。(笑)

 

 

今年はGの当たり年なんでしょうか?

家族全員Gを苦手として、万全の対策をして『非G三原則』を貫き、

Gを持たない(存在させない)、作らない(繁殖させない)、持ち込まない(侵入させない)という努力をして(笑)、ここ数年、Gの出没はなかったのに、今年は、もう4匹も出没し、うち1匹は、未だ行方不明です。

先日の朝も1番で、Gがこんにちは〜と、現れ、叩き起こされてもボーっとしていた次男に早速、退治してもらいました。(でも1発で目が覚めたらしい。)

『朝から最悪。』と、出勤した次男ですが。

この日は、通勤途上の駅のコンコースの隅の自販機の隙間にいたGと、目が合ってしまい(?)、乗り換えで利用するホームで、ペッチャンコになったGを危うく踏みそうになったり‥。

いつになくGに縁がある1日。

彼のお仕事は、駅員さん。

某駅の事務所で、お仕事をしていると、協力会社の清掃業務のおばちゃんが、

深刻な顔して、事務所へ入ってきました。

ホントに申し訳なさそうに、『すみません。Gが出たので、退治して頂けませんか?』

多分、この人、ホントに苦手なんだろうな。今まで、Gが出たから事務所にSOSを求めた人って居ないし‥。

内心ヤダなーと思いつつも『いいですよー。』と、おばちゃんの後についていくと、

現場は女子トイレ。

壁に特大のGがいたとのことで、内心逃げてるだろうなーと期待していたのに、正面の壁にペタッと貼り付いていました。

女子トイレの入り口には清掃中のコーンが置かれ、元々利用者が少ない時間帯だったので、利用者もなく、Gも悠然と張り付いています。

彼自身もGは大の苦手。でも、決死の覚悟で、Gに歩み寄るとGは逃げ始め、無我夢中で、ハエや蚊専用の赤い缶の殺虫剤を噴射。

トイレがその殺虫剤のにおいが充満するほどの量を噴射してGを退治。

G専用の殺虫剤ならすぐに退治出来るのに、やっぱりGって強いんだね〜と、清掃のおばちゃんと雑談して一件落着。

 

 

Gの話は、ここまでですが、彼は、この日、大人になってから初めて合法的に女子トイレに入ったのでした。(笑)

Gに殺虫剤を噴射しての死闘中に、チラリと音姫が見えたそうです。

音姫って、「小」の音が外に聞こえないように小川のせせらぎ音をイメージしたわざとらしい音が流れる、アレです。

最近では、女子トイレでも見ることは少なくなりましたが、男子トイレに設置されていることはないらしく、初めてチラリとですが、見たそうです。

後日、音姫談義に花が咲き‥。

『何で男のトイレには音姫ないの?ブーっとか、ブリブリとか聞きたくないし聞かせたくないよね。』

音姫ってオシッコの音を誤魔化す為の機械だよ。ブリブリ音はカバーできないよ。』

『どんな音?水の音?』

『じゃあ、敢えてブリブリ音の「音王子」が、あるといいよね。』

『ブリブリ音だったら、「音王子」の存在意味なくね?』

『それより、トイレにこもって、仕事中にスマホゲームしてたり、株のデイトレイドとかする奴、マジ迷惑。この間も肛門を激しくノックされているのに、個室が全部満室。

しかも、ブリブリとか、カラカラとか音がしないから絶対スマホだぜ。』

『これ、オフィスの男子トイレあるあるだよね。』

『で、どうしたの?』

『涙目で、違うトイレに行った。間一髪だった。』

食事中なのに、音姫談義は続いていました。

 

メニューが、カレーライスじゃなくてよかったです。😅

 

f:id:arakannkoala:20190803154238j:plain