はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

『アラジン』観てきました。

映画『アラジン』観てきました。

私の周りの人たちが結構観ていて、『良かったよ』『楽しめたよ。』などと、評判が良くて、行こうと思っていました。

調べてみると、もう今週いっぱいで終わってしまいそうなので、慌て今朝の朝1番の回で観てきました。

うん!ディズニーワールド炸裂で大満足です!

 

 

今回はうちから一番近いイオ◯系のモールに入った映画館に行ってきました。

ここが出来て20年近く経っているでしょうか。

オープンしたての頃は、車で10分ぐらいの距離にもかかわらず、駐車場渋滞を計算すると1時間はみた方が安全かな‥なんて感じでした。

それが、周りにショッピングモールがどんどん出来て、車で30分圏内なら、最新設備の映画館が複数あるので、こちらはホントに久しぶりでした。

同じ価格なら新しい設備の方がいいしね。

で、今回こちらに決めたのはチケット代金。

色々な割引き制度があり、『GOGO割』(55歳以上対象)、『夫婦割』(どちらかが50歳以上の夫婦が対象)に該当して、常に1人1100円で観ることが出来るのです。

無駄に歳とって良かったと初めて思った瞬間です。(笑)

 

9時半からの回を観ようと、映画館に着いたのは9時少し前。

人がちらほらという感じでした。

チケット売り場も自分で、発券機のタッチパネルで購入します。

「映画のタイトル」「上映開始時間」を入力すると、座席表が現れ好きな席を選びます。

なんと、1番乗りだったみたいで選び放題。中央通路沿いのど真ん中の席を確保しました。もしかしたら貸し切りかもというほど、空いていたのですが、実際、10人ぐらいしか居なかった雰囲気でした。

そして、「大人」とか、「会員」とか、各種割引の項目を選び、入金して発券終了。

上映開始15分前からチケットを提示して入場するシステムです。

『GOGO割』は年齢の証明出来るものをご用意下さいとあったので、運転免許証を直ぐに提示出来るようにスタンバイ。

免許をとって20年以上、運転歴3回の筋金入りどペーパードライバーのゴールド免許の数少ない出番です。(笑)

なのに、全然確認することなく半券をちぎっておしまい。

『年齢の確認出来るものを』なんて言われたら、颯爽と運転免許証見せて、『55歳以上かどうか、証明を求められたのよ。』と、友達に自慢するつもりだったのですが。(笑)

一緒に行ったのが夫だったので、『夫婦割』にも該当するからなんじゃないの?なんて涼しい顔していましたが、夫も、運転免許証をスタンバイしていました。

 

no.1の会場が『アラジン』の上映場所でしたが、入り口には、次回作品だろうと思われる『ライオンキング』の大型ポスターに変わっていました。(それはないよね。)

 上映カレンダーを観ると、明日でおしまいだったからなのか、平日の朝1番だったからなのか、殆ど他人の気配を感じることなく観ることが出来たのはラッキーでした。

こんな環境で映画を楽しめるのなら、次回もここにしようかな。

 

実は、『良かったよ。』『楽しめたよ。』という周りの良い評判を聞いていたものの、その他の情報は仕入れずにアラジンと魔法のランプの実写版だよねぐらいの認識で、観に行きました。 

ストーリーは知っているし、面白いだろうななんて感じで。

期待通り面白かったし、映像も楽しめたのですが、ミュージカル仕立てだったので、

字幕で観ればもっと良かったかな。

吹き替えの声優さん歌も上手でしたけどね。

声優さん、山寺宏一さんだけは分かったのですが、他は誰なんだろうと、他の方も思っていたのか、誰も席を立つ気配がなくエンドロールを最後まで見てびっくり。

アラジンの声は、中村倫也さん。芸能人に疎い私は、名前を見ただけではピンとこなかったのですが、朝ドラの去年の作品の『半分青い』の、まーくん役の人だったんですね。

役柄のほわんとしたイメージが私には焼きついていて、ちょっとびっくりでした。

もし、これから、『アラジン』観ようと思っているならば、字幕の方がもっといいかも。(勿論、吹き替えでも評判通りです。)

なんて、今ごろ言っても遅いですね。(笑)

 

f:id:arakannkoala:20190710162933p:plain