はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

プリティー光線と親バカビーム。

 

今週のお題「おとうさん」

 

近頃よく見かけるコマーシャルが、これ。↓↓↓

f:id:arakannkoala:20190615102801p:plain

日本食研のホームページより。

♪パパ、パパ、ちゅよい、ちゅよいパパ、世界の誰よりちゅよいんだ♪と、

ホームビデオ風の影像が流れ、パパが、『頑張ってきてよかった〜』と、

超幸せそうな顔してお肉を食べる、ステーキソースのコマーシャル。

 

父の日を意識した、子供がプリティー光線を出しまくり、パパは親バカオーラにつつまれる、誰が見てもホッコリするコマーシャルです。

うちは、男の子2人だったので、女の子の子供がいたらこんな風に可愛いくて、パパじゃなくても、プリティー光線にやられてしまうずるいコマーシャルだよね、なんて言いながら、思わず頰が緩んでいます。

人様のブログにお邪魔すると、結構、この年代のパパさんブロガーの方が多くて、

結構皆さん、(決して悪い意味ではなくて)親バカオーラや、親バカビーム出しまくりで、幸せな気分で読ませていただいております。

実は、やっとスクリーンショットの技を身に付けたばかりで、この方のブログ、ホッコリしますよーって、リンクを貼る技はまだ出来ないのが残念ですが、

親バカビーム出しまくりのブログ、実は大好きです。

ある方は、自分のお嬢さんのことを、プリンセス妃殿下(6歳)と呼んで、生活のあれこれを綴っていて、プリティー光線にやられていてホッコリ。

ある方は、ある日のブログで、子供とデートする喜び、なんてタイトルで、小学2年生の娘さんとお出かけ。なんか、ホッコリ。

ある方は、団子3兄弟のパパさん。関西の方なので、子供さんの言葉も、当然関西弁で、関東の私にはじゃりン子チエみたいなイメージを持ってしまいますが、成長の一コマを切り取っていてホッコリしたり、子供の年齢的な下ネタワードで笑ったり。@次女ちゃんがいい味出しています。(笑)

自分自身が、子育て中は全く余裕がなかったし、男親が、親バカモード全開でブログ書くって、なんだかとっても羨ましいです。

特に、親バカビーム全開の記事を書かれた際は、是非プリントアウトして、保存することをお勧めします。

もしも万が一、10年ぐらい経って、

♪ちゅよいちゅよいパパ、誰よりちゅよいパパなんだ〜♪と、歌っていたのに、

♪くさいくさいパパ、誰よりウザいパパなんだ〜♪に変わってしまう悪夢のような日が来るかもしれません。

その時、親バカビーム全開の記事のプリントアウト集が、きっと役に立つ!と思うのですが。

水戸黄門の印籠みたいに、コロッと態度が変わるかもしれません。(笑)

でも、こんなに可愛いがっているから杞憂ですね。

 

我が家の2人の男の子も大人になり、父親とは対等な雰囲気です。

次男は、幼い時から、♪ちゅよいちゅよいパパ♪と歌っている女の子のようにプリティー光線の使い手でしたが、長男は、クレヨンしんちゃんみたいな悪ガキ。

叱られた思い出の方が多いようですが、最近、週末に夫とゴルフの打ちっぱなしに出かけると、ゴルフの上達を褒められると、気持ち悪がっている長男。

『褒められると、居心地悪い。』そうで。

『俺、そんなに怒ってきてないよね。』と、夫は言いますが、みんな無言で首を横に振ります。(笑)

でも、コマーシャルのパパさんのように『頑張ってきてよかった』と、思う瞬間ですよね。やっとですが。