はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

バナナは年配者の果物❓

f:id:arakannkoala:20181028130505j:plain 

このバナナ、なんと280円。

安いけれど、食べきれないだろうなぁ。

買うのどうしようかなぁと迷っていると、

どんどん売れていく。

でも、買っていくのは、じーちゃんか、ばーちゃん。

バナナだけでカゴがいっぱいになっている。

 

一緒に買い物に来ていた夫は、迷わずカゴにin。

『子供の頃、風邪を引いた時しかバナナは食べられなかったよね。』‥という世代だから、魅力的な価格なのかな。

レジを見回してもやっぱり若い人は買ってない。

うちも、バナナは果汁がないからとあまり人気がない。

『買った以上はちゃんと食べてよね』と、釘をさす。

 

それでも、この夏は結構バナナ食べました。

栄養的には、黒いポツポツが出た頃が1番の食べ頃とか。

私的には、余り熟していない方がいいけど。

黒いポツポツが出ると冷蔵庫へ。

数日で皮が真っ黒になってしまうけど夏場は結構美味しいと思いました。

さすがにこの季節になると、冷たくしてもなんだかなぁ。

夫も息子に『バナナあるぞ〜』と、しつこく声かけ(笑)。

さてと、どうやって食べ切ろうかと思案中。

だから痩せないんだよね。‥とも思うし、

バナナを買っていったじーちゃん、ばーちゃんは持て余さなのかなっとちょっと気になります。