はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

56歳はアラ還❓自己紹介です

はじめまして。アラ還koalaです。

松田聖子と同い年の56歳です。

 

そもそも56歳ってアラ還❓アラフィフ❓

松田聖子のイメージならアラフィフでも良さそうです。

ネットサーフィンしてると、54歳から56歳は

どっちも有りみたいですね。

あと数年したら正真正銘のアラ還だし

松田聖子じゃないし(笑)

アラ還を名乗ることにしました。

 

少し前に、電通の人はコマーシャル制作は偏差値40でも分かるように作ると

書いて、叩かれていた人がいましたね。

ちょっときつい表現だけど、上手いコト言うなあ。

偏差値40って、テストじゃビリ争いの立ち位置だし

この層が理解できれば、ほぼ全員が理解できるってことでしょ。

まさに今のアラ還koalaのことです。

 

今までネット環境に触れてきたものの

ネットサーフィンと家計簿ソフトしか使っていないし

ちょっとトラブルがあるとビビりまくり

操作のヘルプを見ても、そのカタカナは日本語❓って

マジで思っているアラ還koalaです。

 

‥というのも、今まで自分のことは後回しにしてきたツケが回ってきたのかな。

ずっと専業主婦だけど

子育ては普通よりもちょっとだけ手がかかったし

夫は顔と性格が梅沢富美男さんそっくり。(笑)

この家族のおかげで、なかなか色んな事があって

毎日がいっぱいいっぱいでした。(楽しかったけれどね)

 

まずは長男。

クレヨンしんちゃんそっくりな奴で

しんのすけという名前にすれば良かったと思うほど。

色々やらかしてくれ、側で見ているぶんには楽しいけど

親は大変よ‥という感じ。

今ではいっぱしの金融マンになって

よくぞここまで更生してくれましたと心から思います。(笑)

 

次男は難聴児でした。

今は新生児の時に検査してもらえるようですが、

当時はなかなかわからなくて悩み多き毎日でした。

子供らしい子供で、我が家にとってはプリティーランドの王子様。

耳から入る情報が限られた分、ちょっと温室育ちでしたが

しんのすけお兄ちゃんが鍛えまくって(❓)

今ではいっぱしの鉄道マンです。

 

そして夫。

10年前に大病を患い、ガンサバイバーです。

一時は習近平そっくりさん、太っていたけれど病気の治療で

ライザップ後の梅沢富美男さんに大変身。

今でこそ、病気ダイエットだよねって笑い飛ばしていますが

助けてくれてありがとうとか、神さまって居るよねとか

人生観が大きく変わった出来ごとでした。

 

その他にも実母のガン闘病とか

義母との同居とか、人並みに色々あって

無器用なkoalaは無趣味なアラ還koalaになっていました。

今やっと、時間と心の余裕を手に入れたので

自分軸の生活にしようと企んでいます。

 

 

 

アラ還がいうのも変だけど

将来は引き出しの多い可愛いおばあちゃんになりたいので

今まで封印していた好奇心のおもむくまま

色んなことを書きたいと思っています。

やっぱりパソコン偏差値40だと分からないことだらけ。

綺麗な写真を取り込めるようになるのが当面の目標です。