はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毒舌夫婦(笑)。

毒舌その1 つけっぱなしのテレビから、ママ友の支配によって幼い子供が亡くなってしまった事件の裁判の話題が流れていた。 福岡県で起きたママ友に洗脳されて自分の子供を餓死させてしまった痛ましいあの事件。 ワイドショーの解説では、相手を嘘の情報で離…

少し早めにお墓参りへ行ってきました。

昨日、少し早めにお墓参りに行ってきました。 今回もダブルヘッダーです。 我が家のお墓も実家側のお墓も遠いので、『さあ、行くぞ!』の気合いが必要です。(笑) 場所は八王子と、実家側が多磨霊園。(府中市かな?) 埼玉県の我が家からは、高速を使って順調…

ちょこっとラッキー。(駄)

ちょこっとラッキーなことがありました。 ウオシュレットの交換工事が無事に済んだことです。 半導体不足やら、中国のロックダウンやらで色々な影響があって、ウオシュレットも店頭在庫が無くて入荷次第交換工事をすることになっていました。 しかもそれがい…

じゃあ、また来年😊。

昨日は、1年ぶりにO先生の診察でした。 私ではなく、夫の診察ですが、何年経っても妙な緊張感があり、終えると何だかホッとします。 昨日は、時々強い雨が降る天気で、駐車場が屋上になりませんようにと、祈りながら病院に向かいました。 朝1番の予約でした…