はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し計算すればいいのに。

前回、W先生のことを書いて、なんだかんだ言っても、長男は先生方、みんなに可愛がっていただいていたんだなあ‥と思っていたが、ちょっと辛口になってきたその後のお話。 中学校は地域の中学校へ入学し、早速バスケットボール部へ。 小学校時代からのミニバ…

W先生。

自転車で少し遠いスーパーに遠征?した帰り道、小学生の下校時間に重なったようで、先生らしき人が元気よく子供達に声をかけて見守っていた。 私は大きな幹線道路の反対側からその様子を見ながら信号待ちをしていたが、その人は、長男が小学生の時2年間お世…

麻婆豆腐。

久しぶりにレトルト麻婆豆腐で、美味しいモノを見つけました。 それがこれ。↓ 少しは見栄をはって、半額シール剥がしてから写真撮れば良かったですね。 お豆腐を用意すれば直ぐに出来るという商品です。 実はコレ、挽肉じゃなくて、大豆ミートを挽肉の代わり…

お墓参り、ダブルヘッダー。

先日、カーディーラーのセールスさんから、新車の納期が更に遅れる旨の連絡がありました。 夫がヴェゼルに惚れ込んでこんで契約したのが昨年末で、その時点で6月末の納車と言われてびっくりしていたのですが、半導体不足に加えて、馬鹿プー◯ンの侵略戦争、中…

埼玉でも桜の通り抜け。

桜の通り抜けというと、大阪の造幣局が有名ですが、埼玉にもあるんです。 何日か前の新聞に、桜の散歩道‥というイベントの記事がチラリと載っていたことを思い出しました。 4月5日から17日までの期間限定のイベントです。 久しぶりにコクーン(大型商業施設)…

悪女の手練手管の?ベイブレード。

#ベイブレードの思い出 ベイブレード、懐かしいです。 また、最近、見かけるようになりました。 男の子がいる家庭なら、どハマりしなくても1つや2つ、買ったことがあると言うか、子供に買わされた経験があるのでは‥。 ベイブレードバーストの公式ホームペ…

転勤族。

我が家の長男君、2回目の転勤先は姫路。 私も夫も関東の人間なので土地勘がないどころか、愛媛だっけ?淡路だっけ?‥と、 何故か、とんでもなく勘違いな場所を思い浮かべてしまう。 その長男君、3月末に愛媛‥じゃなくて、姫路に出発していった。 我が家も転…