はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コレ、地味に面白かった😊

夫は昔からテレビ大好きのテレビっ子。(年齢的にはテレビじーさんですね) 毎朝、テレビの番組欄をチェックして、気になる番組は録画予約しています。 結局観ないで消してしまうものも沢山あるけれど、久しぶりに面白い番組に出会いました。 過去に結構話題に…

神出鬼没の?ゾーン30。

少し前のことですが、近所のショッピングモールへ車で出かけた時のこと。 幹線道路から、脇道に入ってしばらく行くとショッピングモールへ到着します。 この日は、対向してきたタクシーが、やたらとセンター寄りに走ってきました。 運転していた夫は『何なん…

秘密の花火大会?

今年のお盆は、全国的に天気が悪く梅雨末期の大雨のような状態が一週間以上続き、大きな被害が出ているところもありました。 私が住んでいる所は、天気が悪く肌寒いぐらいの日もあり、8月とは思えない気候だったこと、お盆という感じがしない程度で済んだの…

セミ爆弾。

晴れて暑い日には、セミが大合唱する環境に住んでいます。 梅雨明け頃にニイニイゼミが鳴き始め、『あぁ、今年も(嫌いな)夏がやって来た。』という気持ちになり、しばらくするとアブラゼミが鳴き始めます。 息子達が幼い頃は、市営プール近くの桜並木の遊歩…

コレ、美味しい😊

スマホでニュースを見る時、最近夫はスマートニュースをよく見ている。 どのアプリでも似たような話題が並んでいるような気もするけれど、スマートニュースは、カルディや業務スーパーのスイーツの話題が多い気がする。 夫は、私以上の甘いモノ好きなので、…

11年目の愛車。

先日、車検を済ませました。 と、言っても車に関しては、我が家では夫の趣味でもあり、私にとっては、他所ごとだったりします。 目下の悩みは、車買い替えのタイミング。 ここ数年、同じことを言いながら、車検を迎えています。 現在乗っている車が、『ヤン…

夏のお楽しみのヒムロット。

暑い暑いと、毎日のようにぼやきながらも暦の上では昨日が立秋でした。 我が家は学齢期の子供が居ないので、夏休み感はないのですが、 お隣のお坊ちゃま達が夏休みを迎え、毎朝、英語のリスニングの勉強をしているらしく、新聞を取りに玄関先に出ると、ラジ…

あっという間に8月。暑いですね🥵。

あっという間に8月に突入しました。 暑い こんな環境でオリンピックだなんて、選手は勿論のこと、関わる人達みんな大変です。 オリンピック誘致の際の東京の夏の説明が偽り有り‥だと、文句が出ているようです。 トライアスロンなんて、もう罰ゲームの域。 都…