はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉の北海道??(笑)

上尾にあなたの知らない北海道があります‥。(ホームページより) いやいや、北海道の人、怒るでしょ‥と、思いつつも行ってきました、『榎本牧場』。 榎本牧場は、埼玉県上尾市畔吉(さいたまけんあげおしあぜよし)にある小さな牧場。 そこそこ都会の?JR上尾駅…

暑中お見舞い申し上げます。

4連休もあっという間に終わりました。 何だかんだ言っても、オリンピックが始まり、テレビも競技中継を軸にして番組内容が変わっているので、曜日の感覚がおかしくなりそうです。 しかし、テレビ局も節操が無いですよね。 オリンピックが始まる前は、このコ…

回転寿司、サマサマ。

今週のお題「寿司」 コロナ禍になって、しばらく外食は避けていた。 でも、コロナ慣れ(?)してきて、ランチタイムのピークをはずせばいいかな‥と、思うようになり、最初に行ったのがやっぱり回転寿司。 たしか、お墓参りの帰りに寄った、地元ではないけれど…

夢の坊主頭?夢の170cm台?

今年から一人暮らしを始めた次男、最初はちょこちょこ帰ってきたけれど、生活が軌道に乗ったようで、LINEすらご無沙汰になっていた。 その次男が先週末、久しぶりに帰宅した。 夫がプレステのコントローラーを壊してしまい買いに行くもSONYの純正のコントロ…

AI とお喋り。

コロナ禍の今、引きこもりモードの我が家の生活にもちょっぴりAI に縁がありました。 宅配便の集荷依頼でのお話です。 荷物の発送の必要に迫られて、手元にクロネコさんの伝票があったので、必要事項を書き込んで、フリーダイヤルへ集荷依頼の電話をしました…

怖いもの見たさのCM😅。

最近、思わず見てしまうコマーシャルがこれ。 見事なまでに気持ち悪い。 ぬいぐるみっぽい作りで全然リアルではないのだけど、 怖いもの見たさの心境になってしまい、そのコマーシャルが流れると、思わず手を止めてしっかりと見てしまいます。 で、気持ち悪…

ミントテロ。

ちょっと油断していたら、すごいことになっていました。 これがウワサのミントテロです。 玄関脇に数ヶ月前にマリーゴールドを植えました。 これが、数ヶ月前のマリーゴールド達です。 もう10年以上前にミントを植えていたことはあったのですが、しっかり掘…

住めば都なのかな。

今週のお題「住みたい場所」 私、意外と引越しを経験しています。 結婚するまでは東京都内を2箇所。 結婚後は、札幌市と埼玉県内を3箇所と大阪市。 きっともう引越しすることはないと思うので、ずーっと埼玉県民の予定です。 子供の頃は何処に住みたい‥なん…

帯状疱疹の備忘録。 

夫が帯状疱疹になってしまった。 少し年上のお友達から、『直ぐにお医者さんに診てもらうのが肝な病気』と、話には聞いていたけれど、最初は、首筋が痛い‥とか、違う病気のような顔をしてやってきた。 だから、油断大敵。 治療が遅れると、神経の痛みが長き…