はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30年前の今日の話。

30年前の深夜です。 まる1日の痛みと戦って、元気な男の子が誕生しました。 生まれたばかりなのに、ニコッと笑った気がした、かわいい‥と、思っていたのに、 産院に駆けつけた夫は『顔の半分がおでこだ‥。』と、口走り、 お医者さん、看護師さんに叱られてい…

春日部散歩。

今年は花の季節の歩みも早いようです。 テレビでは、何処かの藤の花が満開とのことで綺麗な映像が流れていました。 そこで、ふと、近すぎて行ったことがない埼玉の名所ということで、『牛島の藤』を思い出し、早速行って来ました。 『牛島の藤』というのは、…

お墓deウオーキング?

早いもので、実母が亡くなって20年たちました。 命日にお墓参りをしたかったのですが、当日は天気も悪く、我が家からは遠いということもあり、先日のピカピカの青空の日に行ってきました。 実家のお墓は都営の多磨霊園にあります。 ここ、めちゃくちゃ広いん…

バリウム検査ってまだありますよね😅。

先日、3月に受けた健康診断の結果を聞きに近所のクリニックへ行ってきました。 市の健康診断の最低限のものしか受けていませんが、 今回も一応、『健康なおデブ』ということで一安心。 一緒に受けた夫は、コレステロールの項目に問題あり‥ということですが、…

♪散歩がてらにお気軽に〜の、しまむら。

最近テレビで、時々話題になっている『しまむら』 ♪散歩がてらにお気軽に〜ファッションセンターしまむら〜♪‥のしまむら。 知らないうちに全国区なり、最近本社ビルがさいたま新都心に移転し旗艦店と合体してオープンしたこともあり、よくテレビでも取り上げ…

今年もマリーゴールドを植えました。

玄関横のちょっとしたスペースに今年もマリーゴールドを植えました。 この場所は冬至から3月ぐらいまでは陽当たりが悪く、パンジーなどを植えても、生存しているだけで精一杯という感じで、株が大きくなりません。 なので、この冬は何も植えずに、土の改良の…