はじめの1歩

子育て終了、時間と心の余裕が出来たのでイロイロ手を出してみます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャープマスク、撃沈でした。

シャープマスクの抽選販売、27日は何度も何度も申し込みにトライ。 なかなか繋がらないし、やっと入力画面が出ても、『私はロボットではありません』のチェックの回数がどんどん増えていくし‥。 時間を変え、しつこくトライしてやっと申し込み。 それも、『…

パイナップル、その後。

パイナップルの頭の部分(クラウン)を、植木鉢に植えたら、 忘れた頃に根づいてくれて、ぐんぐん成長してくれて、 大きくなり過ぎて、実はちょっと邪魔モノ扱いしていたけれど‥。 2年前の秋に撮ったモノです。 外で冬は越せないので、テキトーに植え替えて部…

vsコロナ。

コロナの話題しかない今日この頃、ブログもコロナになってしまいますが、お付き合い下さい。 これ、先日新聞と一緒に入っていたチラシです。 私の住んでいる県に数店舗ある地元の家電量販店のものです。 最近では、テレワーク導入の流れで、家電量販店も結構…

ぷぷぷ。

外出自粛生活の唯一の楽しみは、本を読んだり、ネットサーフィンをダラダラやったり‥でしょうか。 テレビも撮影が思うように進まないのか、再放送が増えてきたように思うし、コロナ情報ばかりでは気が滅入ってきます。 そこで、ネットサーフィンしていて、思…

危機感。

今年がコロナがニュースの中心になるなんて誰も思っていなかったと思う。 1月の終わり頃に中国武漢での新型肺炎のニュースが増えて、チャーター機で邦人が帰国。 その頃から症状がなくても感染しているケースがあると報道されていて、ウイルスって厄介だよね…

苦節◯年、わたしの部屋。

今週のお題「わたしの部屋」 最近、やっと私だけの部屋を持った。 主婦って損だよね。 どうしても家族優先になるから、個室も後回し。 今はフローリングの洋間に畳を敷いて、さあどうしようかなぁ‥という状態。 新婚さんの時は札幌市郊外の社宅住まいだった…

オンラインと言えば‥。

今週のお題「オンライン」 オンラインといえば、パソコン、スマホはもちろんスマート家電とか、今や色々なものが繋がっているけれど、我が家は断然ゲーム。 ‥と、言っても、私以外の男3人の話。 長男が生まれた年にスーパーファミコンが発売され、夫は、私の…

マスク2枚。

スーパーのレジが混んでいた。 私の前にいるおばさん、カゴを床に置いて、列が前に進むと足でズリズリ押して進む。 時々見かける光景だけど、実はすごく嫌な気分になる。 だって、食品を入れるカゴを床に置いて引きずっている上に、更に足で押しているんだよ…